身体はちゃんと、知っている。 | 鈴木実歩 @ 日本最大朝活サロン主宰

鈴木実歩 @ 日本最大朝活サロン主宰

会社員から独立。現在は、企業・個人の商品やサービスをプロデュース。初年度から年商1億円を超え、それが評判となり、著書『未来を自由に選ぶ力』を出版。参加者2,1000人を超える日本最大朝活サロン主宰。日本の女性社長・女性起業家を増やすことを目標に活動中。

鈴木実歩です。




長期講座ブレイクスルー!の
メインコンテンツのひとつ「味比べ」 
 

 


醤油、日本酒、みりん、塩、砂糖・・・
 
 
「私は鈍感だから違いがわかるかなあせる
 


と言っていた受講生も100%わかります。
 
 



私も去年初めて、味比べをしてみて


「こんなに違うのか!」


って衝撃を受けたなぁ。
 
 



成分見たり添加物とかの知識がなくても、


口にいれたら身体はちゃーんと反応する。
 





「舌がビリビリする!」とか


「背筋がゾクッとする!」とかね。


 




 



そう、私たちの身体はちゃんと知ってるのだ。
 
 



 
今まで、


ちこさんも受講生もみんなで集まって


東京で開催していた講座ですが
 


先月からすべてオンラインで遠隔開催。
 
 


でも、みんなリアルタイム参加で


コメントや映像でばんばんやりとりできて


大盛り上がりになりました(^^)
 
 








あとね、


すごいなーって思うのは・・・
 



この「味比べ」の回が


オンライン開催になったとき、


オンラインでもしっかり学べるようにって
 




ひとつひとつ丁寧に小さい器に


調味料を入れて、ラベルを貼って、


20名以上の受講生のおうちに


郵送の手配をしてくれたこと。








ちこさんや、ゆにわの方達って


こういう丁寧さ、誠実さが


本当にすごくて頭がさがります。



 


 

 






私も去年ブレイクスルー!の講座を通し


食の基準がかなり変わって


食生活が相当改善したおかげで
 



以前よりもさらに体力がついたし


閃きとか、カンも冴えるようになった。

 
 



ブレイクスルー!では


食生活やマインドが高く安定するので




こういうコロナ時期でも誰もバッドにはいらず


今こそ、とチカラをためて


みんなそれぞれ新たな挑戦もしていたりする。
 

 




私も今は、ダイハードで
 


・ブレイクスルー!2期 (半年コラボ講座)


・ブレイクスルー!継続 (半年コラボ講座)


・フチュール(半年コラボサロン)


・マイ・メッセージ(180人超えの3ヶ月講座)


・めざチア8(5000人近いコミュニティで毎朝8時からライブ)

 




と、長期講座3つ、継続サロンひとつ、


大型コミュニティひとつ、計5つを


同時進行で主宰していて
 

朝から夜まで全部オンラインで仕事してますが
  


それでも


っこうタフに乗り切れちゃっているのは


ブレイクスルーでのライフスタイルの基盤がある


からだと思う。




 



メンタルだけタフになろうとしたって


なかなかそれって難しいから
  


こういう時期こそとにかく


身体を元気にして毎日エネルギーが


下がらないようにしておきましょう。

 


身体はちゃーんと知っているからね!

 

 


鈴木実歩

 

 

 

YouTube更新中 ウインク

ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。
 
 ↓   ↓   ↓

鈴木実歩公式YouTube

 

 

 

メンバー4800人を超えました!!
 
\\\誰でも参加OK///
 
「鈴木実歩の毎朝LIVEセミナー」
Facebookのグループページに
↓ お気軽に参加ください ↓

 
朝8時から全力セミナー開催してます。