変化の声が、続々と!【ちこみほ】6か月継続講座「ブレイクスルー!」2回目(休日コース)開催レポ | 鈴木実歩 @ 日本最大朝活サロン主宰

鈴木実歩 @ 日本最大朝活サロン主宰

会社員から独立。現在は、企業・個人の商品やサービスをプロデュース。初年度から年商1億円を超え、それが評判となり、著書『未来を自由に選ぶ力』を出版。参加者2,1000人を超える日本最大朝活サロン主宰。日本の女性社長・女性起業家を増やすことを目標に活動中。

料理人ちこさんと、私、鈴木実歩が

 

W講師となり6か月間続く講座

 

『ブレイクスルー!』

 

 

 

 

対面での講座

 

・平日コース

・休日コース

 

の2つに分けて、少人数で行っています。

 

 

(ほかにも、「オンラインコース」をご用意しています照れ

 

 

 

先日、休日コースも、2回目の講座を開催しました。

 

 

 

 

第1回目の講座と同様、希望者の方には、講座前に「ゆにわ特製弁当」を召し上がってもらい、お腹をあたためていただきましたピンクハート

 

 

 

 

2回目の講座とは思えないほど、和気あいあいと会話を楽しみながらごはんを食べる受講生たち。

 

 

中には

ちこさん、みほさん、仲間のみなさんに会えただけで、ホッとして元気が出ました!

とおっしゃっている方も。

 

(毎日LINEグループでやり取りをされるほど、受講生同士、本当に仲良しなんです~爆  笑

 

 

 

 

今回は、精神満腹になるために

 

・美味しいごはんを食べること

・衣類を大切に扱うこと

・美しい音楽を聞くこと

・不要なものを捨てること

 

など、日常生活で今すぐ実践できる、具体的な方法をお伝えしました。

 

 

 

 

皆さま、日々の生活を見直しながら、講座で学んだことをどのように取り入れていくか、真剣に考えていて・・・

 

 

 

講座の次の日から、受講生限定のLINEグループでは、学んだことを実践した感想が続々とシェアされ、大盛り上がり!

 

 

次の講座までに、参加者の皆さまがさらにブレイクスルー!されることを、楽しみにしています。

 

 

 

 

素直に気持ちを表現できるようになりました。

 

わたしは、講座後ずっと「イヤなものを断ち切る」を意識しています。

 

講座中、「日常生活に戻ったら、きちんと『イヤです』と言えるようになろう」と思っていたのですが、実際に意識を向けはじめてみたら、さっそく脳内会話で「これはイヤ」と言えるようになりました。

 

同時に、今まではとにかく何でもかんでも受け入れすぎてしまい、無意識のうちに不要な我慢を重ねてしまい、「感じる」センサーが鈍っていたんだなと気がつきました。

 

心の中で「これはイヤ」と、素直に気持ちを表現する度に、ひとりでにんまりしています。

 

小さなブレイクスルー!ですが、わたしにとっては大きな一歩です。

 

久保さん(熊本県)


 

「どんな想いでごはんを出すか」が大事だと、実感しています。

 

私は今朝、これまで子供たちの朝食のヨーグルトをお味噌汁用のお椀に入れていたのを、違う器に入れるように変えました。

 

お味噌汁のお椀はよく使うので、いつもテーブルの上に置きっぱなしだったんです。

 

何を出すかも大事だけど、どうやって出すか、どんな想いで出すのかが大事だということを、早速実感しました。

 

「朝バタバタしてるから、さっさと終わらせたい」という気持ちが、カタチにも出てしまってたんだなぁ、と思いました。

 

たいらさん(30代、東京都)


 

食材の由来に、想いを馳せて食べます。

 

「我が家は食べすぎじゃないか?」と、最近、家族で話題になっていました。

 

そこで、講座で学んだ「食材の由来に思いを馳せて食べる」ということを、昨日、娘2人に話してみました。

 

食材のエネルギーを丁寧に受け取っていないから、たくさん食べたくなるのかもしれない、と思いました。

 

良い食材で丁寧に料理を作っても、食べる人の心持ちが雑だと、せっかくのエネルギーがザルですくったみたいに抜けてしまうのかもしれません。

 

家族でしばらく「食材の由来に想いを馳せて食べる」ということを、やってみようと思います。

 

福井さん(40代、千葉県)

 

 

 

ちこみほLINE@では、講座「ブレイクスルー!」の ”エッセンス” を週に2回配信していますニコニコ

 

ただいま1,300人以上が参加中! ぜひ仲間になってください♡


ID検索:@chikomiho(@を忘れずに^^)

 

友だち追加

 

 

 

 

\リアルタイムで配信中/

・鈴木実歩のFacebook フォロー歓迎です


・プライベートたっぷりのインスタはこちら