せっかくだから、この3月8日に【女性の生き方・働き方】を一緒に考えてみませんか? | 鈴木実歩 @ 日本最大朝活サロン主宰

鈴木実歩 @ 日本最大朝活サロン主宰

会社員から独立。現在は、企業・個人の商品やサービスをプロデュース。初年度から年商1億円を超え、それが評判となり、著書『未来を自由に選ぶ力』を出版。参加者2,1000人を超える日本最大朝活サロン主宰。日本の女性社長・女性起業家を増やすことを目標に活動中。

鈴木実歩です。 

 

 

ご存知ですか?

 

”3月8日は女性の生き方を考える日” 

 

 

 

 

 

私は10年間ずっと会社員をしていたのですが

 

同じ会社の先輩たちを見ていても

 

 

「素敵!こんな女性になりたい!」

 

「こんな風に働き続けたい!」

 

 

と思えるようなロールモデルが全然いませんでした

 

 

 

 

企業でそれなりにちゃんと働いても

 

一人暮らしの生活に余裕なし。

 

 

これから働き続けても

 

たいして年収が上がる見込みもなし。

 

 

 

 

どうにか結婚ができたり

 

子供を授かれたとしても・・・

 

夫婦共働き必須だし、

 

専業主婦になりたいわけじゃないし、

 

 

 

じゃあ育休とって、

 

またこの職場復帰して

 

その後何年も働き続けたい?

 

 

 

 

このまま3年後も毎日ここに通勤していたい?

 

 

 

10年後に同じ会社にいる自分を想像してハッピー?

 

 

 

 

 

答えは

 

絶対に嫌 ゲロー

 

だった。

 

 

 

 

 

身近なところに「こうなりたい」と思うロールモデルがいない。

 

 

だったらまずはそういう人たちと出会いたい・・・!

 

 

 

 

そこからネットで検索をしていくうちに

 

様々な働き方や生き方を知るようになって

 

 

 

 

・・・衝撃を受けた。

 

 

 

 

こんな働き方があるの!?

 

こんな風に生きられるの!?

 

 

 

どうして私は30歳までずっと

 

「働くということは、会社で仕事すること」だと思い込んでいたんだ!?

 

 

 

 

そこから無我夢中で

 

新しい価値観をインストールして

 

新しい働き方にシフトして

 

会社を辞めて早3年です。

 

(この詳細は書籍「未来を自由に選ぶ力」をご覧ください)

 

 

 

 

 

自分の性格、自分の素質にあっているから

 

私には今の働き方・生き方がぴったり合っていると思っている。

 

 

 

 

でもこれは、あくまで「私の場合」

 

 

全ての女性にとっての正解では、もちろんない

 

 

 

自分の正解は自分で見つけて作っていかなきゃいけない。

 

 

あなたの、人生はあなただけのものだから!

 

 

 

 

 

 

”3月8日は女性の生き方を考える日” 

 

 

 

 

 

その3月8日国際女性デーに

渋谷ヒカリエで開催される

 

「HAPPY WOMAN FESTA SHIBUYA 2018」

 

 

これからの時代の女性の働き方

をテーマとしたパネルディスカッションに

登壇させていただくことになりました。

 

 

 

 

 

これからの時代の女性の働き方」で

ご一緒させていただくパネリストの皆さまは

 

 

平山景子氏 / グーグル合同会社 Womenwill 統括
山田メユミ氏 / 株式会社アイスタイル 取締役 CQO
日下部奈々氏 / ソフトバンク株式会社 人事本部 人材開発部
杉村貴子氏 / ワーク・ライフデザイン 代表

猪瀬真理子氏 / 女子未来大学 ファウンダー

鈴木実歩 / 未来シフト株式会社 代表

 

 

↑つり革の ○ に私の顔がピタッとはまってる爆  笑

 

 

 

大企業で働いても、派遣でも、バイトでも、経営者でも、フリーランスでも

 

 

働き方は違えど

 

 

私たちは「これからの時代」を生きていく「女性」という点で同じ仲間。

 

 

 

 

 

せっかくの国際女性デー。

 

 

この日を未来や生き方・働き方を考える日に一緒にしてみませんか?

 

 

 

 

 

参加費は無料です。

 

ぜひ遊びに来てください^^

 

詳細とお申し込みは公式サイトから

 

 

 

<おまけ>

 

約3年前の私の独立宣言

 

慣れない自撮りw

 

 

 

未来は、選べます。

 

1年必死になったら、人生なんてらくらく変わるよ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「金なし、夢なし、彼氏なし」パッとしない会社員だった私が、何をして、どうやって人生を変えたか・・・「新しい価値観のインストール」「時間の使い方」「お金の作り方」「人間関係の変え方」・・・具体的なステップを公開しています。

 

 

「未来を変える実用書」としてたくさんの方に読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

「未来を自由に選ぶ力」

鈴木実歩 WAVE出版

 

image

 

全国の書店さんで大きく展開いただき

ありがとうございます♡

 

 

宝石ブルー 【お知らせ】鈴木実歩初の著書「未来を自由に選ぶ力」【全国で発売開始】

 

宝石ブルー 「未来を自由に選ぶ力」・・・1冊目の本を出して驚いていること・・・!

 

宝石ブルー「出版パーティーを開く理由」を考えた→感謝を伝える場にしたい【出版記念パーティーレポ1】

 

 

 

出版セミナー東京・神戸・名古屋!

参加者200名超えラブ ありがとう

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

【7日間の動画レッスンを無料プレゼント中】

「言葉」と「ストーリー」のチカラで”自然と集まるあなた”になる


約1万人が購読中 無料メルマガ「未来レター」はこちら

 

 

 

\リアルタイムで配信中/

・鈴木実歩のFacebook フォロー歓迎です


・プライベートたっぷりのインスタはこちら