「一番元気なゲストだった(笑」銀座ロフトでの公開収録の【レポート】と【動画】 | 鈴木実歩 @ 日本最大朝活サロン主宰

鈴木実歩 @ 日本最大朝活サロン主宰

会社員から独立。現在は、企業・個人の商品やサービスをプロデュース。初年度から年商1億円を超え、それが評判となり、著書『未来を自由に選ぶ力』を出版。参加者2,1000人を超える日本最大朝活サロン主宰。日本の女性社長・女性起業家を増やすことを目標に活動中。


 


昨日は、銀座ロフト「見エル女子図書館® 」にて、図書館館長のジョンキム氏と対談し公開収録をしてきました!


 


 


 


{2BE5B109-8242-449F-9F2C-4FBA8AC347CA}
 

 


 


 


1週間前に発売されたばかりの、初の著書「未来を自由に選ぶ力」に合わせ


 


 


トークテーマは:『未来を自由に選ぶわたしの作り方』


 


 


 


 


現場には、SNSやメルマガを見れくれている皆さまがたくさん駆けつけてくださいました。


 


Facebookからもたくさんの視聴をありがとうございますキラキラ


 


 


 


{8E55CCD8-FA77-43D2-B42A-01A462D1016E}

 

{14D8E26C-4B0B-4631-A562-C9D01925F8DD}
 

 


 


 


 


セミナーや講座もそうですが、私はこの「ライブ感」が大好き!!


 


 


 


 


 


目の前の皆さまの「表情」や「頷き」や「笑い声」や「質問」・・・一瞬一瞬変化していく場の空気の中「共に、リアルタイムに作り上げていく」という、この臨場感がたまらないんです。


 


 


 


 


{FF1091A6-A166-462B-A094-854FB9927257}
 

 


 


 


さらに、隣には安定のジョンさんということもあり、昨日はとにかく安心していて、めちゃくちゃ楽しく、トークセッションをさせていただきました。


 


 


 


 


{07F2454F-89D3-48B5-8FB9-2F9544516B35}
 

 


 


たくさん笑いながら、まっすぐに、正直にどんどん言葉を出していきました。


 


 


 


 


ジョンさんからは「これまでで一番元気なゲストだった(笑」というお言葉。光栄ですw


 


 


 


 


動画はここから視聴できます(1日で2000回も視聴いただきありがとうございます!)>>


 



 


 


前半の60分はテーマの「未来を自由に選ぶ力」から


 


・30歳目前の会社員時代に感じていた焦りや不安


 


・ビジネスを始めて会社を辞めたきっかけ


 


・起業初期「いける」と思った瞬間は?


 


 


などなど、を話し、


 


 


 


後半の30分は、その場で質問に答えながらの公開セッション。


 


 


 


 


{686E68F6-4816-4957-A84C-50F9F2B4A5A4}
 

 


いただいた質問は・・・


 


 


「実歩さんは毎回いろんなことに挑戦しているように見えますが、アイデアや創造性の発揮の仕方を教えてください」 


 


 


「私は想像・妄想することは得意だけど、どうしたら行動力がつきますか? 行動の一歩の踏み出し方」


 


 


「鈴木実歩さんがこれからやっていきたいこと、これから目指していることは?」


 


 


 


公開コーチングセッションのようにもなりながら、バンバン答えさせていただきました^ ^


 


 


 


{64472527-7EAD-43E6-8C74-978B80DB32B1}
 

 


 


 


公開収録の後に参加者さまからご感想。(最初のご質問をくれた方)


 


 


 


=====ここから=====


 


 


実歩さんがおっしゃっていた


【見つける→見つめる→押す】


というフレーズが、


まさにその通りだなと思って、


常に立ち返れるように


手帳のトップに書き残しました。


 


 


 


 


昨日は「絶対に一番に質問する!」と


決めていたのですが、


 


本当に緊張し


足も声も震えてしまいました。


 


 


でも質問して本当に本当によかったです!!!


    


 


 


 


普段は絶対に


やらない行為でしたが、


やったからこそ見えた景色でした。


 


丁寧にお答えくださり


ありがとうございました。


 


 


=====ここまで=====


 


 


 


※実は彼女、以前配信していたPEAK PEARFORMANCEというメルマガに毎回毎回必ず返信をくれていた方なんです。


 


一番に挙手をしてくれて名前を聞いた時「メルマガの子だ!」とわかりました^^


 


 


 


 


震えながら質問してくれてありがとう。


 


ブログでのご感想もありがとう。


 


人生の転機をデザインしましょうね! >>





 


 


 


 


もうひとつご感想!(2つ目のご質問をくれた方)


 


 


=====ここから=====


 


 


トークイベントでは、


「どうしたら行動力が起こるのか?」


という質問に


 


お二人に、具体的で的確な


そして、


愛情あふれるお言葉を頂けましたこと


本当に嬉しかったです!!


 


 


ありがとうございました。


 


 


まず、


「分かりやすい」


「目の前にあること」から


「小さなことから」実行してみる!


 


 


それならハードルも高くなく、


失敗も怖がらないで


やってみることができる!


 


 


そして、その反応や結果から


次の行動に発展して行けばいいだ~!


 


 


と、勇気を頂けました。


 


 


分かっていても、


腰が重いところが欠点でしたが


 


尊敬するお二人から


宝物のような言葉を頂けたので、


やる気スイッチが完全に起動しました!


 


 


本当に本当に


ありがとうございました!!


 


  


 


=====ここまで=====




 

楽しくて楽しくてあっという間の90分でした。

 

 

図書館館長ジョンさん、素敵な場所にお呼びいただきありがとうございます。 

 
{6B3CB494-6566-4B8B-B276-591846242FC8}

 

 

終了後は一人一人とサイン会&撮影会

 


{683BFB66-5C7F-4E7D-9E5F-E5B88EB38ED4}


 

直接本の感想を聞けたり、一人一人と目を見て話せるリアルな場はものすごくエネルギーの循環が起こる!

 

私も疲れるどころか、むしろパワーがUPしたようですキラキラ

 

 

来月からは、東京、神戸、名古屋、で出版セミナーを開催。

 

こちらは、資料を全員に配り、それぞれが自身で取り組む「未来をシフトするワーク」をしていきます。

 

 

「いい話聞いた」ではなく「今日をきっかけに変わった!」と”変化”や”具体的な行動”につながるセミナーですよ!


 


 


 


ぜひ、会いに来てください!!


 


▼ ▼ ▼ ▼ ▼


 


1月27日(土)ベクトル大学登壇@岡山【終】

1月28日(日)LOFT TALK@銀座ロフト【終】

2月10日(土)出版セミナー@東京 coming soon

2月12日(月・祝)出版セミナー@神戸

2月17日(土)出版セミナー@名古屋

3月8日(金)大型イベント登壇@東京


 


 


メルマガ「未来レター」では様々な情報を優先的に案内しております^^>>


http\://miraishift.com/mail/


 

 

お会いできることを楽しみにしております!

 

鈴木実歩

 



☆*。。。*☆*。。。 募集中 。。。*☆*。。。*☆*

 




660名が参加中!

半年間のオンライン教材WSC 

 

ストーリーのチカラで新しい1年と

人生の転機をデザインしたい人募集中キラキラ

決済後、すぐに100分の音声が届きます。


 





  



1週間で100名

自分史上最速のお申し込みをいただいた

未来シフト オンライン起業塾

購入者サイトの中身を動画公開(6分)


 



 


 


 



\リアルタイムで配信中/


・鈴木実歩のFacebook フォロー歓迎です




・プライベートたっぷりのインスタはこちら