【2017年前半】セミナー・講座で800人・・・大きな渦の中でぐんぐん進んでいた【まとめ】 | 鈴木実歩 @ 日本最大朝活サロン主宰

鈴木実歩 @ 日本最大朝活サロン主宰

会社員から独立。現在は、企業・個人の商品やサービスをプロデュース。初年度から年商1億円を超え、それが評判となり、著書『未来を自由に選ぶ力』を出版。参加者2,1000人を超える日本最大朝活サロン主宰。日本の女性社長・女性起業家を増やすことを目標に活動中。

鈴木実歩です。

 

 

今日は、私の実家静岡に夫と一緒に帰省しました。

 

 

 

夜ご飯は、母が3時間煮込んでくれた牛すじとおでんが・・・特においしかった^^

 

 

 

派手な生活や、高いブランドや、豪華な旅行もいいけど、日常的なあたたかさや感謝を日々感じられることこそ一番の幸せ。

 

 

 

 

 

さて

 

実家でゆるゆるしながら、2017年も明日で終わりなので、今年を振り返ってみたい。

 

 

 

 

この1年は、マインド的にも、ビジネスについても、いろいろ変化が大きすぎたので、前半・中盤・後半で3つに分けてブログにまとめたいと思う。

 

 

 

 

 

 

それぞれのフェーズのキーワードは

 

爆発 → 模索 → 闇の後の光 !!

 

 

 

 

 

 

まずは、前半から・・・

 

 

 

2017年1月4日、

 

年明け早々テレビ局の取材も入った東京での200人超えセミナーを皮切りに・・・

 

 

 

 

 

名古屋セミナー80人

 

 

 

福岡セミナー70人

 

 

 

カリブ海セミナー60人(計2回)

 

 

 

名古屋ディアディアセミナー30人

 

 

・・・と怒涛の全国セミナーラッシュ。

 

 

 

 

 

3月4月は、東京でアカデミーを開催(会場・オンライン合わせ100名が参加)

 

 

 

シンガポールでのトークライブ

 

 

 

5月6月は、福岡でアカデミーを開催

 

 

 

そして、中京テレビさんスポンサーの名古屋ディアディア講座

 

 

 

 

 

 

 

・・・とまあセミナー、講座尽くしの半年だった。

 

 

 

 

 

今年前半は、何かにかき立てられるように活動していたし、時代的な後押しもあったし、明らかに自分が作っているんじゃない別の大きなエネルギーの渦の中でぐんぐん進んでいったようなあっという間の半年だった。(そういう出会いや出来事がバンバン起こった)

 

 

 

 

従来の働き方や、幸せの基準といった価値観が、あきらかに時代的に変化していて、みんなそれに気づいて「じゃあどうしよう」と自分探し、生き方探しが加速していたんだと思う。

 

 

これだけたくさんの皆さんと出会えたことに、本当にもう、心の底から感謝しています。

 

 

”SNS起業””キラキラ起業”と揶揄も聞く1年だったけど、まあ、新しい価値観が一気に広がる時は、そのアンチテーゼが生まれるのは当たり前。

 

 

SNSは便利なツール。手段。

 

それよりも、どうしてこんなにたくさんの女性たちが、加速的に動き出したのか、どんな不安を解消させたがっているのか、どんな望みを実現させたがっているのか、そこを見ることが大事。

 

 

やっぱりみんな魂レベルでは「もっと良い人間に成長したい」「自分の使命に気づいて生きたい」と望んでいるんだよね。

 

 

その潜在的な希望と対峙し続ける人と、一方、けっこうすぐに諦めて自分が変われないことを誰かのせいにする人たちもいるのだけれど・・・

 

 

 

 

 

 

私はこの時期は人前に出ることも、大きな波をしっかり掴んで乗ることも自分の役割だと思っていた。

 

 

この時の勢いだからこそできたことがあって、その力を中途半端に抑えなくて良かったと思っている。

 

 

 

 

タイミングは逃しちゃいけない。

 

 

その時に来た波を逃したら、それと全く同じ波は一生来ないから。

 

 

 

 

そんなこんなで

 

毎週末のように移動していたら2017年が半分過ぎていて、

 

6月・・・東京、名古屋、福岡すべてのアカデミーが終わり

 

 

 

 

その後、私は

 

 

 

突然 いろいろ やる気を失ったのだ。

 

 

 

 

 

 

明日は

 

【2017年中盤】目標ジプシー・エネルギー下り坂。500万円の自己投資で突破口を模索し続けた結果

 

に続きます。

 

 

 

 

 

===

 

 

2週間で400人が購入!現在620人突破!

鈴木実歩主宰「WSC」詳細はこちら▷▷▷

 

https://www.miraishift.net/wsc

 

年明けまた集まる企画も予定してます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

\リアルタイムで配信中/

・鈴木実歩のFacebook フォロー歓迎です


・プライベートたっぷりのインスタはこちら