今日から1年間、バーミキュラアンバサダーに就任致しました❣️
と、いうわけで、新入社員さんが受ける内容と同等の資料も使いつつの、充実した研修を受けさせていただきに一泊二日で名古屋入りしております。
バーミキュラは、『世界一素材本来の味を引き出す鍋』を目指して生まれた
密閉性による無水調理が特長の鋳物ホーロー鍋です。
【鍋の特徴】
鋳物ホーロー鍋とは
鉄と炭素の合金である鋳物に、ガラス質のホーローで表面加工した鍋で、保温性に優れており、長く保温できます。
熱伝導率が高い!
遠赤外線効果…これがステンレスにはない効果。
食材の組織を壊さずに素材の内側から発熱を促すので煮崩れしにくく、食材から旨みを引き出す。
ホーローは中性かつ不活性なので、食材に溶け出ることがなくて酸性のものにも耐えられます。
【バーミキュラだけの特徴】
1.蓋と本体の高い密閉性
(よその鋳物琺瑯鍋にはない特長)遠赤外線効果と、ステンレスやアルミの無水鍋調理の両方のいいところを取っています。ナルホドネ。
鋳物は冷えて固まる時に、歪むものだが、精密加工行程を挟むことで改善されているんだとか。日本人ならではの技術の細やかさが光ります。
3代目の社長は子供の頃から人参が嫌いだったけれどこの無水調理の人参が美味しくて食べられるようになったそうですよ。
臭みやえぐみが出ずに甘くなるそうです。
2.丁寧に使い込まれた使いやすさ(ダブルハンドル)
弱点としての重さ(3ミリもある)を、感じさせないための工夫
他社は鍋にしかハンドルがない。
鍋蓋も、男性の指が入るように工夫。
蓋を置きやすいように工夫。
こうやって持つと、軽く感じる‼️すごい!
重いと感じるのは洗う時
取手がまっすぐ(よそは斜め)なので、裏返した時に洗いやすいんです。(作るのは斜めの方が作りやすい)
そんなところまで計算されている。
3.カドミウムゼロ
赤い鍋などは、カドミウムが入ってる。作る職人にも配慮。
安心ですよね、そう聞くと、ますます愛着わきます。
4.何でも相談できる
レシピの相談から使い方、野菜こんなのあるけどどうしよう的な電話も対応。
良さそうだけれど使いこなせるかな、という人に、きちんと寄り添う。
一生物といえる物です。メンテナンスしてずっとお付き合いしてくださるって。
そんな素晴らしい鍋で炊いたお米がめちゃくちゃ美味しいけれど火加減が難しいよね、と。
そんな声に応えたのが、ライスポット
難しい火加減をワンタッチで解決したのが特長。ベストな温度を。
鍋を加熱するポットヒーターは、底だけでなく、横からも熱が入るので、かまどの中にあるような火入れが可能です。
IHは側面の温めが弱いので美味しく炊くのは難しいんですが、ポットヒーターは均一にムラなく加熱。夏も冬も同じように炊けます。
冷めても美味しい。
最適な火入れをするために、合数を指定するんです。
大きくても1合で美味しく炊ける!なので、迷った人は大きい方のライスポットを買っちゃってください。
最近登場した新製品のフライパン
世界一素材本来の旨みを凝縮させるフライパン
瞬時に水分を飛ばす
薄さが特徴。3から5ミリある厚さを、1.5ミリまで薄くしたのが特長。クッソ重いはずの鋳物なのに、軽く感じるのはここ。
水がよく馴染むホーロー加工!これが普通の鉄のフライパンとの大きな差です。
水を瞬間的に蒸発させる実験があったんですが、これがもう素晴らしいんですよ。
バーミキュラは一瞬で蒸発。他のフライパンは、水が蒸発するまでに数分かかった。その後の実験で、もやし炒めの実演見ましたが、他の鉄のフライパンだと水っぽいのに、このフライパンだとシャキシャキで。
面白かったです。
自信持ってオススメできますね。
『常にバーミキュラの1番の使い手となり、ご注文からご使用の一生にわたってサポートし続けます』
と、バーミキュラのスタッフの皆様。
お客様へのサポートが、他企業より真剣。
今日もお客様と一緒に楽しみましょう、という、心意気。
この鍋、フライパンを、家庭でいかに楽しく使いこなすかが我々の使命です。
1年間楽しく使い込みたいと思います〜!
早速バーミキュラライスポットを使って(もちろん他の鍋でも大丈夫🙆♀️)イワシを使い倒すレッスン開催です。オイルサーディンがふっくら美味しくできました。
お楽しみにー!
(鍋は他のでも大丈夫🙆♀️より簡単なだけです)