Lisasを考える | Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

京都・烏丸五条にある料理教室です。帰宅後15分で夕飯ができる段取り術が人気!時短技、科学的、わかりやすいレシピが自慢。入会金不要。単発受講OK。見てるだけのデモンストレーション形の教室。

何度やっても、何度やっても、やり過ぎることはなくて
私はいつも、私に一体何ができるだろうか。世の中に求められることは何だろうか、考えている。
ピンチな時ほど、周りに求めるのではなく自分に問う。自分の役割を考える。


私がやることで、誰かの喜びになることは一体何だろうか。
私が心満たされてきた経験って一体何だろうか。
私が誰かに褒められるのではなくて、その人が楽しい嬉しいって心から思えるそのきっかけを作れるためには何を提供すれば良いのか。

それを、考えてる。
わかりやすく出すために。


向上心くすぐられること
やる気が湧いてくる事
あー、と、嬉しいため息が出ること
それを、そういう体験を、Lisasでして欲しい。


苦手を克服するもよし
得意なこと伸ばすもよし

どちらにしても、気持ちが満たされるのは、ちょこっと背伸びした時。
できるんだ、て思えるその気持ちが大切。

うわーやってみよ。
その気持ち、いろんなことにプラスの作用がある。



男尊女卑とかそんなんじゃなくて、女は食事を作る機会が多いもんだと思う。

誰かのために作る機会が多いなら、それを喜びに感じられないなんて、なんと勿体ないことか。


オシャレに美味しく見栄えするけれど栄養価も高くて値段も高過ぎなくて……全てが叶うと本当に嬉しいじゃない⁈


色んなことワガママに、
綺麗もおしゃれも楽しいも美味しいも、ぜーんぶにアンテナ張って、私らしく楽しくいられたら良いなと、思う。


ライフスタイルのアイデアいっぱいの、店。
Lifestyle ideas studio and store
頭文字、Lisas


いま、わかりやすく発信するには、どうしたら良いのか、沢山のレシピと経験をもとに、組み立てなおしています。