おうちパーティーコーディネート実践クラス | Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

京都・烏丸五条にある料理教室です。帰宅後15分で夕飯ができる段取り術が人気!時短技、科学的、わかりやすいレシピが自慢。入会金不要。単発受講OK。見てるだけのデモンストレーション形の教室。

全4回
とにかく触って触って組んでみる、自宅の食器と自分のクロスと自分のお花を使って実践しまくる『ハードルの低い、家での再現性にとことんこだわったテーブルコーディネートレッスン』
昨日が最終回でした。


この講座を受けて
『ランチに出かけても盛り付けなど見る目が変わった』
『なぜ自分がこの皿ばかり使うのか理由がよくわかった』
『欲しいお皿の、使い勝手と理由が明確に言えるようになった』
『無駄に占拠している頂き物の重くてデカイお皿を処分しようという気になった』
『おもてなしって何しよう、のハードルが下がった。これを出して、これをこうしてから乾杯して次にこれ出せばいいのか、が想像できる』

自宅の食器棚診断のマンツーマンzoom
生地屋さんに同行しての、使える柄布選び
自宅の食器にプラスして活きる小物のアドバイス
クロスに合わせたフラワーアレンジメントのプレゼント

これだけ詰まっておりました。

毎回『同じ皿』でランチ出しました。
家だとそんなに大きなお皿は頻繁に替えられませんから、いかに小物でガラリと変えるか

自宅で真似できるテーブルコーディネートを実感してもらえたのではないかなと思う4回でした。

コロナで、次、どうなるか未定ですが
今後も継続して開講したいと思います。