つまずいた?んじゃ、戻らなきゃ! | Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

京都・烏丸五条にある料理教室です。帰宅後15分で夕飯ができる段取り術が人気!時短技、科学的、わかりやすいレシピが自慢。入会金不要。単発受講OK。見てるだけのデモンストレーション形の教室。

例えば、受験勉強

私は高1の時ちょっと英語が苦手意識あって落ちてたことがある。
その時中2の内容までさかのぼって、復活してきた。

小3の息子
字が汚すぎるので、幼稚園レベルにひらがなからやり直しする塾に通った。


できないところまで、さかのぼらなきゃイカンよなと思う。
さかのぼる覚悟ができたら、上がってくるのは水を得た魚状態。スルスルスルリと上がれる。


ご飯の炊き方、味噌汁の作り方、野菜の炒め方、肉の茹で方、野菜の水の切り方
料理の基本中の基本を、理にかなった方法で楽しく美味しくわかりやすく説明してるのが、私のレッスン。

この説明だけで華やかになる
写真はだし醤油レッスンです。

基本のごはんでパーティーできますからね。




そして、私ね、いま基本の体力をつけようと頑張ってます。

まずは、立ち方歩き方から。
人生初のウォーキングシューズ買って。
リサス前を歩く私



「りささんにとっては、歩くことですら筋トレになるくらいに筋肉ないから、頑張ろう」って。


私頑張りますからねー。
普通の人に程遠くても、少しずつ変わりたい。