テレビ見てボーっとせなやってられへんわ!…のスマートな同義語 | Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

京都・烏丸五条にある料理教室です。帰宅後15分で夕飯ができる段取り術が人気!時短技、科学的、わかりやすいレシピが自慢。入会金不要。単発受講OK。見てるだけのデモンストレーション形の教室。

言葉の選び方って、めちゃくちゃ大切。
言葉選びのセンスは、何の仕事に就いていようが、生きていく上で身につけておいた方が絶対いいと思う。

今朝ふと目に飛び込んだ記事に女優さんの息抜き方法として

「アニメを見たりとかバラエティ番組を見て笑ったりとか、プラスの感情を引き出せるようなエンターテインメントに触れることです」

って書いてあった。

これって
「テレビ見てボーっとせなやってられへんわー」

と全く同じ意味ですよね。


「プラスの感情を引き出す」っていうみんながイイねと思うナイスな肯定文が付く事により、テレビ見て癒されてる事が、良いことのように聞こえる。


なぜなのか、理由がみんなの心に響くって、とても良い事だと思いませんか。


心を掴む告知記事の書き方講座に来ていただくと、私はブログなりFacebook記事なり、メールで投げてくださった文章を添削します。
1つ言葉を補うだけ、言い回しを前後入れ替えるだけ、要らない言葉を1つ取るだけで、見違えるように変わります。


本気で告知記事書きたい人、文章力ないと嘆く人、ぜひ来てください。チカラになりますから。

この日程が合わなくて厳しいという方へ、個別指導も検討中です。
希望される方はメッセージください。

(なるべく、色んな人の目の前で自分のことを話す機会がある方が良いと思うので、個別指導よりは無理矢理でも来てもらう方が良いと思います。)




夏のおもてなし ゼリー寄せレッスンは来週から登場!