おうちごはんで深くなる | Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

京都・烏丸五条にある料理教室です。帰宅後15分で夕飯ができる段取り術が人気!時短技、科学的、わかりやすいレシピが自慢。入会金不要。単発受講OK。見てるだけのデモンストレーション形の教室。

『40目前にしてこんなに素敵な出会いがあるとは思わなかったよ。ホンマ。ありがとう!!!』

昨日の夜、最近仲良くしてくださっている方のおウチに晩御飯ご招待いただいた際に言ってもらった言葉。
今日も、LINEで『昨日ハグしながら泣きそうになったわー。』なんて、気軽にアツイメッセージをもらいました。

これは【家にお呼ばれしてこそ喋れる熱い事】なんじゃないかと思うんです。

家に、仲良くなりたいなと思う人をお招きして、自分が美味しいと思うものを出して、一緒に美味しいねと乾杯することの幸せ。
今までに仲良くなった人達のことを思い返しても、そこには全て【おうちごはん】があった。
会社の悩み、恋の悩み(懐かしいなぁ。後輩の結婚に至るまでの色々を聞いたなぁ)、子どものこと、旦那の愚痴、親のこと…  
一歩踏み込んだ話を腹割ってしたキッカケは、全部、おうちごはん。

自信持って作ることができる、簡単で美味しいお料理を、これからも私は伝え続けたいなと、昨日のハグを思い出しながら決心し、久々に熱くブログに残しておこうと思いました。


と、こんなブログを綴っている最中にも、「今日はお友達が来たのでりささんカレーを作りました!おかわりしてもらえましたよ!」ってメッセージもらえて。
めちゃめちゃ嬉しい。

「簡単、オシャレ、絶対ウケる」を教室のコンセプトにしてるんだけれども、絶対曲げないぞ〜〜〜〜!と心に誓った今夜です。

背伸びせず、私ができる事、私の大切にしている事を、わかりやすく丁寧に言葉にしていきたいと思います。


糸こんにゃくのアレがオシャレかどうかと言われると、ツライところではある笑笑


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

東京9.21木曜日お鍋1つでローストビーフレッスン
愛知県岡崎市9.25月曜日 6種のソースでおもてなしレッスン
名古屋9.26火曜日 クマのちぎりパンとタンドリーチキン
スケジュールアップしています。
よろしくお願い致します(^O^)


{13F7438E-0A6D-4973-A16E-339BDAF13990}
写真は、おうちごはんにお呼ばれした際にウェルカムサインで貼ってくれてた似顔絵。感激しました。

{1BB38CBE-8D5A-49D4-915B-9793C963AACC}
おうちごはんにいつも呼びつけている(笑)k先輩は、我が子のお友達です。