テーブルクロスは40枚 | Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

京都・烏丸五条にある料理教室です。帰宅後15分で夕飯ができる段取り術が人気!時短技、科学的、わかりやすいレシピが自慢。入会金不要。単発受講OK。見てるだけのデモンストレーション形の教室。

今回お借りした会場、ひとさまのお宅です。
ウチじゃありません。
でも、私のレッスンだってスグわかるでしょ⁇
リサです〜〜って画面が言ってるでしょ⁇
{5E7F4177-A973-4083-A39A-A60C9FCA9650}

{2E1FDEA8-15A0-4237-B909-07F3BE0E2590}

{FDF0BF04-5858-4FD5-A819-A658199B13A8}

それは、テーブルクロスのおかげだと思うんです。
部屋の面積をかなり占める、テーブルの天板。
ここに、お気に入りの柄の布がかけてあるだけで一気に空間がそのクロスが持つ雰囲気に変わります。

目の中に飛び込んでくる景色における、テーブルクロスの割合は相当広い。(変な日本語。わかるかな、言いたいこと)
部屋のインテリアをごっそり変えようと思うと、ものすごく大変だけれども、布一枚買うだけなら一万円はしない訳で。

壁紙張り替えたり、カーテン買い換えたら10万円以上はすると思うんだけれども、テーブルクロスってそれを思えば安くて手軽なアイテムじゃないかなと。

だから私は出張レッスンの時にテーブルクロスを持参する。

テーブルクロスって、畳んだらセーター一枚分くらいにしかなりません。そこまで嵩張らない。
だから、要らない服は捨てて、ぜひテーブルクロスを数枚持ってみてほしい。押入れの引き出し1つだけあけるなんて、案外簡単なことですから。

{A6615299-DEB9-4AE8-8FBC-0B93459E693D}

{82DAC968-BB39-488E-A003-93EF2C6F7EFD}


ウチの中全てお見せする、小さな引き出しまでも全部全部あけて写真撮ってオッケーの、『お家丸ごと大公開!お片付けセミナー』2月に2回だけ開催します。

もう、全部見せます。
テーブルクロスは40枚近くありますが、4人家族で70平米しかないマンションで収納に困ることなく暮らしています。

レッスンで使ってるお皿は一体どこに何枚あるのか。
紙ナプキン類はどうしているのか。

ワンピース何枚持ってるの?
フォークナイフは⁇
タオルは⁇

洗濯いつしてるの?
外に干してないよね⁇

大事な郵便物とかどうしてるの⁇

レッスンの後普通に生活してるの⁇

全部答えます!
何でも聞いて見て写真撮って参考にしてください。
ネタを持って帰ってマネして!

便利グッズの購入先も公開します。



レッスンの後、別途500円でランチのご用意致します。
大人気レッスンだったロコモコをご用意。
ハンバーグを目の前で焼きますので、焼き方や焼き温度、失敗なく大きなハンバーグを肉汁たっぷりふっくら焼き上げる方法をバッチリ見て盗んで帰ってください。(さすがにもうハンバーグレッスンはみんな受けたと思うしやりませんので。)

お料理レッスンの時には時間がなくて聞けないようなことをこのセミナーでは聞いてほしい。
日々の段取りや買い物やお片付けに関する、おウチの家事全般の悩み事なんかを参加者みんなでお話ししたいなと。
リサ家ではこうしていますってことをきちんとお答えしたいなと思います。

次は夏以降まで開催予定ありません。
この機会にぜひよろしくお願い致します。

お片付けセミナーのご予約はこちらからどうぞ!