なんとなく使うお金なんてない。 | Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

京都・烏丸五条にある料理教室です。帰宅後15分で夕飯ができる段取り術が人気!時短技、科学的、わかりやすいレシピが自慢。入会金不要。単発受講OK。見てるだけのデモンストレーション形の教室。

よく言われる褒め言葉で、気に入っているのが

『いちいち可愛いな』です。

出てくるもの全部可愛いやん、という意味です。
コップ、箸、スリッパ、カーテン、スプーン、ソファ、お花、照明、消耗品の手洗いせっけん、トイレの床、もう全部全部。

今日、初めましてのお客様がいらっしゃいました。そして、いただきましたよ「いちいち可愛いですね!」
なんとも言えぬこのニュアンス。嬉しい響きです。


でもね、物を買うとか選ぶって、そうあるべきじゃないのかなと思うんですよ。お金出して買うのに、なんとなくなんかじゃ買えない。とりあえず、では買えない。可愛い物しか置きたくないです。可愛いに限らず、機能的とかもね。


今日褒めてくださったグッズをいくつかご紹介。


お茶のピッチャー
{189D6054-AC38-466B-8B24-0F08930EB4BA}

蓋と持ち手がないのが、可愛い。

IKEAのグラスと、ナチュラルキッチンの箸置き
{E7693298-A246-4705-BAFE-CEE949E82F37}

夏らしいグリーンのアレンジメント
{B03F22C5-777B-4774-8D36-879C6C6933FB}


あと、食べちゃったけど生のチンゲンサイとキウイのサラダも。

ジェンガラケラミックのソース入れるポットも。
{511BDF46-1C17-40DC-8C5F-24505869353F}


好きな物に囲まれて、好きなように暮らしたいですよね‼︎
大切に物を選んで使いたいなと思います。


今日のお片付けセミナーも、大いに盛り上がりました。
目からウロコ発言もいただき、とっても嬉しい!

受講者さん同士の交流もあり、お互いお仕事のパンフレットを交換したりして、良い刺激をみんな受け取って帰られたのではないかと思います!
{1CE9B20E-6649-43D7-BFD2-FDF11166F2E1}

{69C876EE-820C-452E-8501-B6AB4EB69591}
(このパンフレットは私がデザインさせていただきました✨元芸妓さんの亜紀さんがスタートされた新しいエステのご案内です。)

色んな素敵な女性が集う場所になってきていて、とても嬉しいです。
私だけでなく、素敵な受講者さんからの刺激も貰える講座となっています。
ぜひ、遊びに来てくださいね!


◎自宅丸ごと大公開。ワークシートを使って本気の取り組み!お片づけセミナー 2000円(ランチ別途500円)
セミナー詳細こちら

・5月30月曜・6月7火曜
6月10金曜・7月7木曜(残席2)・7月11月曜(残席1)

✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

6月7月レッスン開催日のご案内
お申し込みは
risa.ohashi☆lisas.cocotte.jpまで
☆を@に替えてメールでお願い致します!
FacebookやLINEなどでも構いません。

開催場所:京都市中京区(詳細はメールします)
開催時間:11時~14時半


◎おうちカフェパーティーLesson 3700円
初夏のテーブルコーディネートandルウから作るカレーLesson 
⚪︎追加開催:6月22水曜 この日に限り10時から13時です!残3、27月曜満席
●再追加決定!7月8日金曜日満席、19日火曜日やります!

◎みんな大好きローストビーフandカラフルオードブルLesson 5000円

image

【6月】  15水満席、16木、17金、21火、23木、24金、29水、30木残2
【7月】2土、4月、5火満席、12火、13水、15金満席
よろしくお願い致しますm(_ _)m
.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。