しっとりおからハンバーグ | Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

京都・烏丸五条にある料理教室です。帰宅後15分で夕飯ができる段取り術が人気!時短技、科学的、わかりやすいレシピが自慢。入会金不要。単発受講OK。見てるだけのデモンストレーション形の教室。

昨日の晩御飯のあと、作り置きのオカズにハンバーグを作りました。

おからが余っていたので、お肉と同量混ぜました。
牛肉:タマネギ:おから=1:1:1です。
卵1個と人参も入れて。

おからっぽくしたくなかったので、しっかり味をつけました。イメージは肉じゃが味。

完成がコレ。
{AC2288C7-BB51-4E8D-A251-F3CE93AC2530:01}
どーん、って感じ。
ミートローフ状に大きく成形して焼きました。


ここから取り分けてパパの晩御飯プレート。夜食?遅かったしw
{1FA69943-A644-4225-B43D-8A415993A814:01}


今朝、お弁当にも詰めました。
{03BEA2EE-C67E-459F-93AB-EBEC168F9C1A:01}

四角いから入れやすかった~。
大きく成形して切り分けるの、なかなか良い感じです。


めっちゃ細長い弁当箱で見栄えしないけどあせる

アボカドと一緒にパンに挟んで食べようと思ったので、レタス(ベランダ栽培w)とバゲットを持って行きます。
{C7D0F2E2-C697-4012-99DD-6C4837540441:01}




たぶん、旦那はハンバーグにおから入ってたって気付いてないと思います。