小村カップ(2日目) | 『鹿島JFC』soccer room 2014

『鹿島JFC』soccer room 2014

松江市鹿島町で活動するサッカー大好き少年・少女の軌跡です。

共に喜び!共に悲しみ!共に行こう!私たちは『鹿島JFC』サポーターです。

⚽小村カップ⚽


昨日の結果、今日は1位リーグで戦います。このリーグで1位になれば決勝戦進出!

2位なら3位決定戦に回ります。各グループを1位で勝ち上がってきた相手だけにどのチームも強豪です。

今日は、ツッチーも復活し6年生全員で戦います。


鹿島は内中原・中央と熱戦を繰り広げました。


第1試合目 鹿島 VS 内中原







【前半】 1-2 得点者 陸歩アップ


【後半】 0-3 


【合計】 1-4 負け



第2試合目 鹿島 VS 中央
















【前半】 0-1 


【後半】 3-2 得点者 陸歩2アップアップアップ


【合計】 3-3 引き分け


この結果、決勝・3位決定戦には進むことができませんでしたが、1位リーグで3位、全体では5,6位といったところでしょうか。


サッカーに比べコートが狭く、ルールも違い戸惑う場面も見られましたが慣れないフットサルで皆、よく健闘しました。全体を通じ、リードする場面が多くみられましたが、2点差でもすぐ追いつかれてしまうフットサルの難しさを痛感しましたね。

最後の中央戦では皆の勝ちたい思いがひしひしと伝わり応援にも熱が入りました。

プレイからも掛け声からも前向きな姿勢が感じられる、ナイスゲームでした。


フットサルを通じまた一ついい経験が積めましたね。本当に一歩一歩成長している姿を感じます。


さあ、次はいよいよ11人制の『松江カップ』です。

6年生皆が同じピッチに立つときが来ました!

残された時間は少ないですがしっかりと練習に励み最後の最後で優勝を掴み取ろう!


君達ならきっとできる!


いくぞ『鹿島JFC』!!