小村カップ(1日目) | 『鹿島JFC』soccer room 2014

『鹿島JFC』soccer room 2014

松江市鹿島町で活動するサッカー大好き少年・少女の軌跡です。

共に喜び!共に悲しみ!共に行こう!私たちは『鹿島JFC』サポーターです。

⚽小村カップ⚽


日時:平成27年1月17日(土)18日(日)


場所:松江市総合体育館


毎年1月に行われるサッカー元日本代表小村徳男氏(松江市出身)主催のフットサル大会に6年生9名で参加しました。

前年今大会で優勝している鹿島JFCは偉大な先輩に続けと連覇を目指して臨みました。

初日はツッチーを体調不良で欠き、8名で戦います。皆、ツッチーの分まで頑張ろう!



【17日:予選リーグ】 Bグループ:鹿島・松江南A・竹矢


第1試合目 鹿島 VS 松江南A
















【前半】 3-1 得点者 陸歩アップアップ俊介アップ


【後半】 1-3 得点者 陸歩アップアップ


【合計】 4-4 引き分け


第2試合目 鹿島 VS 竹矢



























【前半】 1-1 得点者 淳平アップ

【後半】 2-2 得点者 陸歩2アップアップ

【合計】 3-3 引き分け


予選リーグは3チームとも勝ち点で並び、得失点差でも並び、総得点で鹿島が1位となりました。

この結果、明日は1位リーグで戦うことになりました。


【開会式】午前と午後の試合の合間に行われました。


【優勝カップ返還】



【選手宣誓】当日告げられたにも関わらず、キャプテン淳平が立派に成し遂げました!


【記念ボール贈呈】全参加チームにボールが配られました!

【エキシビジョンマッチ】 小村スターズVS小学生チーム 鹿島からは陸歩が参加しました。

スペシャルゲストに元ガイナーレ鳥取、現松江シティFCの実信選手も飛び入り参加されました。

プロの技を肌で感じ、上手すぎると話してくれた鹿島の二人・・・それにしても容赦無かったですね(^_^;)