『釜滝薬師さん~藤桃庵のジェラ-ト』 (和歌山県紀美野町・紀の川市) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

7月4日午前中にみかん🍊の木に薬かけをして日焼け晴れしたのか

変に体がヒリヒリする中、午後に和歌山県紀美野町へと走りました上差し

 

今月も紀美野町釜滝薬師さんにお邪魔しました上差しニコニコお願い

こちらの境内に咲くアジサイあじさいは、まだまだ頑張ってましたびっくり

 

今年は、自宅に咲くアジサイあじさいでアジさいお守り作りました上差しニコニコ

 

ほっこりが書いた「楽」の一文字もありました上差しニコニコ

 

【御朱印】上差しニコニコ

今月はサツキブーケ2を添えてくれましたニコニコ

 

釜滝薬師さんはここ上差し上矢印

 

連れお母さんのお父さんが桃🍑が好きと言うので紀の川市にある

「よってって」で桃🍑を買いました。やや熟し気味で黒くなりかけてる

部分もあり、安めの値段で買う事が出来ました。甘くて美味しかったそうですニコニコ

 

ちなみに僕ほっこりの感覚では桃は買うものではなく、頂くもの

ですので我が家では桃🍑を買って食べたことがありません。夏になると知らない

うちに頂いた桃🍑が冷蔵庫の中で冷やされていて、それを自由に食べていましたキョロキョロ

 

暑かったから「冷たいものが食べたいな~」って事で同じく紀の川市桃山

にある藤桃庵🍑にジェラ-トソフトクリームを食べに行きました車ダッシュ

 

「桃ミルク」・「ゴールドマンダリン(みかんと金柑のジェラ-ト)」・「塩レモンヨーグルト」

の3ジェラのセットを食べました上差しニコニコ

 

連れお母さんは「桃ミルク」・「すももももソルベ」の2ジェラのセットを

注文しました上差し。どれも冷た甘くて美味しかったですニコニコ

 

桃🍑から生まれた桃太郎か~キョロキョロ

 

今回はこんなところです。ではまた次回にバイバイ

 

神社・お寺巡りランキング
神社・お寺巡りランキング

 

御朱印ランキング
御朱印ランキング