日帰り弾丸福岡『帰路、福岡空港』へ (福岡県福岡市) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

6月4日水曜日、福岡県福岡市にいますニコニコ

 

前回の「筥崎宮」神社をあとにし筥崎宮前駅から地下鉄地下鉄に乗って夕飯を食べる為、

一旦「博多駅」で下車しました。明太子の自動販売機がありました上差し

明太子、明太子のパン🥖、かわ焼き、もつ鍋、らるきいのパスタパスタキョロキョロ

 

さすが、博多ですね上差しニコニコ

 

博多駅の外に出ました上差しキョロキョロ

「KITTE博多」に行く事にしましたランニング

 

【黒田節像】上差しルンルン

「酒は飲め飲め飲むならば日の本一の此の槍を飲み取るほどに

飲むならばこれぞ真の黒田武士🎵」

大杯、日本号槍、母里太兵衛ですねニコニコ

 

もつ鍋屋鍋に入りました上差し

「牛すもつ」が美味しいと聞いていたので注文しましたニコニコ

これ、初めて食べましたが僕ほっこりは、かなり好きですニコニコ

 

「牛ほほのから揚げ」上差しニコニコ 

人気メニュ-と書いていたので注文しました。イケましたニコニコ

 

そして「もつ鍋(みそ)」鍋上差し

締めは、うどんだったので金満腹ですニコニコ

 

「ドレッシング」の自販機もあるんや~上差しびっくり

 

再度、博多駅前に出ました上差しランニング

 

博多の街は、陽が暮れようとしています🌆夜の街上差しニコニコ

 

連れお母さんが「三日月のパン屋🥐に行きたい」

と言うので行こうとしたら、福岡空港飛行機にもお店があるという事がわかり

空港へ移動地下鉄。帰りの飛行機までは1時間半ほどありゆっくりと待ちましたニコニコ

 

【関空】上差し

21時福岡発の飛行機飛行機で22時過ぎに関空に到着しました上差しニコニコ

なが~い、そしてバタバタとした一日を過ごしました。二日くらい福岡に

いたような感覚。「ピ-チの弾丸国内0泊往復」またあれば行きそうですキョロキョロ

 

博多駅上差し上矢印

 

今回はこんなところです。ではまた次回にバイバイ