令和六年『救馬渓観音のアジサイ曼荼羅園』を歩く (和歌山県上富田町) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

日帰り弾丸福岡は今回お休みしましてアジサイあじさいですニコニコ

 

6月17日月曜日、和歌山県上富田町へと走りましたキョロキョロ車ダッシュ

 

【救馬渓観音本堂】上差しニコニコ

上富田町生馬、救馬渓観音(すくまだにかんのん)あじさい

へ行って来ました車ダッシュまずは本堂と不動堂に参拝ニコニコお願い

 

「あじさい曼荼羅園」あじさいにいく参道にありました上差しニコニコ

 

救馬渓観音あじさい曼荼羅園あじさいを見に行ってきました上差しニコニコ

先日、会社の同僚の方が夫婦で行って来て「良かった・・・」って言ってましたので

ほっこりも、行って来ました車ダッシュ

 

けっこう広いです上差しキョロキョロ

 

同僚の方お父さん「たまやん、アジサイあじさいがたくさん咲いてる名所知らんかな?

     嫁はんと二人で行こう思うんやけど・・・」

ほっこり「福知山の華観音寺はどうですか❓」

お父さん「福知山遠いわ~💦もっと近くでないかな?

ほっこり「京都宇治の三室戸寺」

お父さん「遠いよ~、もっと近くでないの・・・」

ほっこり「奈良大和郡山の矢田寺」

お父さん「和歌山県内でないの💦?

ほっこり「じゃあ救馬渓観音のあじさい園はどうですかね?

お父さん「行ってみるわ~」

 

けっこう賑わいを見せてました上差しびっくり

 

アジサイの傘あじさい傘が宙にうんわりと浮かんでいました上差しびっくり

ステンドグラスにも見えますキョロキョロ

 

宙に咲くアジサイあじさい上差しキョロキョロ

 

写真スポット上差しピンクハート

 

【お地蔵さん】あじさい上差しニコニコ

 

順路に沿って階段を下ります上差しニコニコランニング

 

いろんな形のアジサイあじさいが見れました上差しキョロキョロ

 

アジサイあじさいの道上差しキョロキョロランニング

 

アジサイのボールサッカー上差しびっくり

 

この先に「華の池」あじさいが見えました上差しキョロキョロ

 

【華の池】あじさい上差しびっくり

 

もうじき蓮チューリップピンクも咲く上差しニコニコ

 

まだ梅雨入り傘はしてないのですね上差しキョロキョロ

 

一周して来て風鈴風鈴の涼しい音色を聞きながらルンルン

ゴ-ルニコニコ

 

新品種のアジサイあじさいの名前を考えて応募しておきました上差しキョロキョロ

 

「まっ赤なアジサイ」丸レッド上差しびっくり

 

救馬渓観音を去る前に【口熊野大観音(十一面観音)】へ上差しキョロキョロお願い

 

【御朱印】上差しニコニコ

 

※令和4年7月の記事ですほっこり上差し上矢印

 

 

救馬渓観音はここ上差し上矢印

 

今回はこんなところです。ではまた次回にバイバイ

 

神社・お寺巡りランキング
神社・お寺巡りランキング

 

御朱印ランキング
御朱印ランキング