令和年6年の『了法寺の涅槃会』へ行く (和歌山市) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

3月15日金曜日、仕事が早めに終わり、お天気も良かったので晴れ

和歌山市まで走りました車ダッシュ

 

【了法寺山門】上差し

和歌山南ICを降りて、和歌浦方面に走っていたら了法寺の看板を見えたので

3月15日の了法寺の涅槃会の思い出し行ってみました車ダッシュ

時間は既に16時すぎで終わりかけていました。ギリギリセーフキョロキョロ

 

【本堂】上差しニコニコお願い

 

境内は賑わいのあとでした。もう片付けに入ってました上差しキョロキョロ

 

【釈迦堂】上差しニコニコお願い

お釈迦様のある涅槃像は、まだ公開されていましたニコニコランニングカメラ

 

お釈迦様の涅槃像上差しびっくりお願い

 

天井の龍の絵🐉もなかなかでした上差しびっくり

 

【御朱印】上差しニコニコ

 

※令和3年の「了法寺の涅槃会」の記事ですほっこり上差し上矢印

 

了法寺はここ上差し上矢印

 

今回はこんなところです。ではまた次回にバイバイ

 

神社・お寺巡りランキング
神社・お寺巡りランキング

 

御朱印ランキング
御朱印ランキング