『まるき製パン~知恩院』へ行く (京都市) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

3月12日火曜日、京都市にいますニコニコ

 

3月12日火曜日の京都の朝、土砂降りの雨傘

なんとまあ~、大変や~滝汗。9時半頃チェックアウトしましたキョロキョロ

 

ホテルを出てから、パン🥐好きの連れお母さんのリクエストで雨が降る中☔

西本願寺から車で北に5分くらいまるき製パン所』🥖

へ行きました上差し車ダッシュコッペパン🥖サンドが美味しいと有名なお店らしいです。

次から次へとお客さんがパン🥖を買いに来てました。そう言えば京都ってパン🍞

の消費量が日本一だそうですね~キョロキョロ

 

店頭には、美味しそうなパン🥖🥐がたくさん並んでいました上差しキョロキョロ

厨房では、何人ものおばさんお母さんが、忙しそうにパン🥖を作ってましたキョロキョロ

 

ほっこりは、白身魚🐟フライをコッペパンに挟んだ「フィッシュバ-ガ-」🥖

連れお母さんはコロッケとキャベツをコッペパンに挟んだ「コロッケロール」とピーナッツクリームが

入ったパン🥖を買って食べました。美味しかったですニコニコ

 

次に六角通りを走って西国三十三所十八番

六角堂(頂法寺)へ行きました上差しニコニコお願い

ちょっとでも傘をおろせばびしょ濡れ滝汗

 

【本堂(六角堂)拝殿】上差しニコニコお願い

 

【御朱印】上差しニコニコ

土砂降り☔で大変でした。足元べちゃべちゃキョロキョロ

 

下賀茂神社神社でも行こかって言いながら北へと走っていたのですが、雨☔も

なかなか止まんしで帰路につきましょかって事で堀川通りを左折して今宮通り

に入りました。途中で今宮神社神社がありました上差しニコニコお願い

「あぶり餅」の店がある参道ランニング

 

【楼門】上差しびっくり

 

雨☔が強くて、あまり写真カメラ撮ってませんキョロキョロ

 

【御朱印】上差しニコニコ

 

昼前になって雨☔も収まり最後に知恩院へ行きました上差しニコニコお願い

 

【三門】を見下ろす上差し👀

 

【御影堂】上差しニコニコお願い

 

【夕子】上差しニコニコ

こちらで八つ橋買いましたキョロキョロ

 

【浄土宗開宗850年御朱印】上差しニコニコ

 

※こんな感じで行きました車上差し上矢印

 

そしてこれにて京都をあとにします車ダッシュ

 

今回はこんなところです。ではまた次回にバイバイ

 

神社・お寺巡りランキング
神社・お寺巡りランキング

 

御朱印ランキング
御朱印ランキング