『釜滝薬師さん~鞆渕八幡神社』へ行く (和歌山県紀美野町・紀の川市) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

8月3日木曜日、和歌山県紀美野町へと走りましたニコニコ車ダッシュ

 

今月も紀美野町釜滝薬師さんにお邪魔しました上差しニコニコ車ダッシュ

しかしながら暑い日が続きますね滝汗。熱中症注意💦ジュース。涼しい夏はなし爆笑

 

手水舎に風鈴風鈴が飾られていて涼し気な音が鳴っていました上差しニコニコルンルン音符

風鈴の音が鳴ると何もないよりかは気持ちがすうっとしますキョロキョロ

 

【境内に咲く花】上差しニコニコ

 

柿色の花は「マリ-ゴ-ルド」黄色い花という花だそうです上差しニコニコ

 

【御朱印】上差しニコニコ

そのマリ-ゴ-ルドという花を添えてくれましたニコニコ

 

釜滝薬師さんはここ上差し上矢印

 

時間もあったので釜滝さんから県道44号線を東へと走って高野山方面

に行きます。紀の川市中鞆渕、鞆渕八幡神社

(ともぶちはちまんじんじゃ)神社上差しの前を通過しましたので、

スル-せずに参ってまいりましたランニングニコニコお願い

 

【第二の鳥居】上差しキョロキョロ

 

【鞆渕八幡神社大日堂】上差しキョロキョロ

 

【拝殿への参道】上差しランニングキョロキョロ

 

【拝殿】上差しニコニコお願い

 

【御朱印】上差しニコニコ

拝殿に書置きのものが用意されていましたキョロキョロ

 

 ※2020年5月、鞆渕八幡神社の記事ですほっこり上差し上矢印

 

鞆渕八幡神社はここ上差し上矢印

 

今回はこんなところです。ではまた次回にバイバイ

 

神社・お寺巡りランキング
神社・お寺巡りランキング

 

御朱印ランキング
御朱印ランキング