『専称寺の尋源桜』を見る (奈良県香芝市) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

お天気は良くないですが奈良県香芝市まで走りました車ダッシュキョロキョロ

 

境内に咲く見事な「尋源桜(枝垂れ桜)桜で知られる

香芝市の専称寺(せんしょうじ)桜へ行って来ました上差しニコニコ車ダッシュ

 

ふむふむ、なるほど、ザ・阿弥陀如来、十一面観音菩薩キョロキョロ上矢印

本堂は開いていて御本尊を拝する事が出来ましたニコニコお願い

 

山門をくぐると境内を覆うように枝垂れ桜桜

咲き乱れていました桜桜上差しびっくり

 

【本堂】上差しニコニコお願い

 

大粒の雪雪の結晶が降っているようにも見えました上差しキョロキョロ

 

良きかな、良きかな桜桜ニコニコ

 

桜に包まれる【十三重石塔】上差しニコニコお願い

 

桜桜桜

桜桜桜

桜桜桜

桜桜桜

桜桜桜

桜桜桜

桜桜桜

 

散った桜に覆われた苔も綺麗でした上差しニコニコ

 

【御朱印】上差しニコニコ

 

専称寺はここ上差し上矢印

駐車場🅿はなかったので少し離れた場所に車を置いて歩きましたランニング

 

今回はこんなところです。ではまた次回にバイバイ

 


神社・お寺巡りランキング

 


御朱印ランキング