『霧の高野山』を歩く (和歌山県高野町) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

3月24日金曜日、和歌山県高野山まで走りました車ダッシュニコニコ

 

冬も終わり暖かくなったので高野山へ登って来ました車ダッシュ

【大師教会】の前にいます上差しニコニコ

 

【金剛峯寺】の門前上差しキョロキョロ

 

女人堂への手前、キリ(霧)がかかっていて、ふわっとしてました上差しキョロキョロ

 

女人堂に向かいにあります【お竹地蔵尊】上差しニコニコお願い

 

高野山の大通り、小田原通りを歩きます上差しランニングキョロキョロ

外国からの観光客が増えてきてます。コロナ前の状態が戻りつつありますキョロキョロ

 

【摩尼宝塔】上差しキョロキョロ

 

下界は桜満開桜桜ですが、高野山はまだ梅の花が咲いてます上差しキョロキョロ

 

奥之院入口近く、『熊谷寺』まで歩いて来ました上差しびっくり

 

ここにも「姿見之井戸」ありました上差し。中を覗いたら顔映りましたニコニコ

 

【熊谷寺円光堂】上差しニコニコお願い

 

刈萱堂(かるかやどう)にも入りましたキョロキョロ

 

【御朱印】上差しニコニコ

刈萱堂の御朱印は隣にある宿坊・密厳院にて頂きましたニコニコ

 

高野山観光情報センタ-の「こうやくん」上差しニコニコ

 

 ※2021年9月の記事ですほっこり上差し上矢印

 

 ※2020年11月の記事ですほっこり上差し上矢印

 

刈萱堂はここ上差し上矢印

 

今回はこんなところです。ではまた次回にバイバイ

 


神社・お寺巡りランキング

 


御朱印ランキング