『大松禅寺と玉田神社』へ行く (京都府久御山町) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

2月11日土曜日、京都府宇治市にいます車ダッシュニコニコ

 

同行していた「連れ」が「宇治に行列が出来るパン屋さんパンがあるから

行ってみたい」と言うので、そちらに行きましたが評判通り凄く行列が出来て

いたので今回は諦めましたキョロキョロ上差し。また宇治に来る事もあると思うので・・キョロキョロ

 

近くに京都大学の校舎がありました上差しキョロキョロ

京都大学のキャンパスってあちこちにあるんですねキョロキョロ

 

帰路に着くため、宇治から久御山へ移動車ダッシュ連れがスマホスマホで久御山町内の

神社仏閣を検索してたところ大松寺(だいしょうじ)がヒットした

ので行ってみましたニコニコお願い

 

門前には【神牛石神社】がありました上差しキョロキョロ

 

ふむふむ、なるほど、ザ・神牛石キョロキョロ上差し上矢印

 

あの絵が「神牛石」牛ですかねキョロキョロ!

 

「牛」牛上差し

 

たくさん「お雛様」雛人形が展示されていましたので拝見しました上差しニコニコ👀

 

【御朱印】上差しニコニコ

 

大松寺はここ上差し上矢印

 

次は同じく久御山町玉田神社(たまだじんじゃ)神社上差しニコニコお願い

 

【拝殿】上差しニコニコお願い

 

境内にはいろいろと趣向がされてありました上差しニコニコ

 

【御朱印】上差しニコニコ

 

 ※2022年3月の記事ですほっこり上差し上矢印

 

和歌山に帰って来て夕飯は「まこと屋のラーメン」ラーメン食べました上差しニコニコ

 

今回はこんなところです。ではまた次回にバイバイ

 


神社・お寺巡りランキング

 


御朱印ランキング