新年あけましておめでとうございます(*^-^*)『初詣です』 | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

令和四年皇紀2682年日本🗾

新年あけましておめでとうございますトラ

 

本年もどうぞよろしくお願いしますほっこりお願い

 

今年は元旦鏡餅も出勤して仕事でした。二日の朝まで働いて午後から休みましておせち

3日から「八朔(はっさく)」オレンジの収穫も始めました。少々くたびれました爆  笑爆  笑!!

 

新年の「たまやん開運寅年御朱印」トラも作ってみました!

・・・・暇か爆  笑?

 

元日早朝に氏神様神社にお参りに行きましたほっこりお願い

その後、会社🏢に出勤しました車

 

1月2日日曜日仕事帰りに和歌山県は紀美野町の目目のお薬師さん

釜滝薬師金剛寺さん寄らせてもらいました。今年も

パソコンPCでブログを書けるようお願いして来ました目お願い

 

運も開けるように・・・しかし、運が上がってんのか、下がってんのか、なんか

よくわからない日々を過ごしてます爆  笑

 

【本堂】お願い

 

【御朱印】

新年限定の干支(寅)トラの和紙御朱印も頂きましたニコニコ

 

釜滝薬師さんはここ上差し上矢印

 

紀美野町から南へワープしまして日高川町へ移動車

笑の宮丹生神社(にうじんじゃ)神社へ参拝お願い

最近は年始にこちらの神社に来ないとなんか気が済まないんですよねキョロキョロ

ブログのアイコンも笑い祭りの鈴振りさん(笑男)を使用させて貰ってますし・・・爆  笑!!

 

まあ田舎の小さい神社なんで二日ともなれば、そんなに参拝者も多くないですよキョロキョロ!

 

【拝殿】ニコニコお願い

 

笑いのある一年になれば良いですね~爆  笑!!

 

【御朱印】

 

 ※昨年の初詣の記事です。行動パタ-ンが相変わらず全く同じです爆  笑ほっこり上差し上矢印

 

笑いの宮丹生神社はここ上差し上矢印

 

1月3日月曜日、朝から八朔オレンジの収穫をして夕方、翌日仕事に持って行く弁当を買いに

行く途中で有田川町の田殿丹生神社(たどのにゅうじんじゃ)神社の前

通りかかったので車お参りして行きましたニコニコお願い

 

摂社の【夏瀬神社】神社

田殿丹生神社は1000年以上前には「夏瀬の森」という大きな森に鎮座していたそうです

大洪水で森が流されてしまって、今に至るそうですが・・・田殿丹生神社については、また

改めて記事にしたいと思うのでこれくらいでキョロキョロ!

 

紅葉もみじも綺麗な神社ですニコニコ

 

【御朱印】

夕方の5時前だったんですけど参拝されてる方がポツポツとおられて僕ほっこりのあとに

来られた御夫婦が御朱印をお願いされて頂いていました。様子を見てると神社の方おばあちゃん

が釣銭が足りないと探してて困ってるようでしたので・・・そこでキョロキョロ!

「あの~僕も御朱印頂きたいのですが・・・300円をこちらの方に

お渡ししたらいいですね~?ほっこり

「そうですね!じゃあ、頂きます」お父さんお母さん

という事で解決しましたニコニコ

 

しかし、なんと日付が「令和三年」になっていました爆  笑爆  笑!

多分、あの御夫婦も令和三年のものを頂いたのかも・・・キョロキョロ?

 

田殿丹生神社はここ上差し上矢印

 

そして、このあと翌日会社に持って行く弁当を買いに行きました車ニコニコ

 

今回はこんなところですニコ

 

今年もまあこんな感じでブログ書いていきますPC

 

ではまた次回にバイバイ

 


神社・お寺巡りランキング

 


御朱印ランキング