『初詣から今年も釜滝薬師~丹生神社』へ行く (和歌山県紀美野町・日高川町) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

1月2日金曜日夜勤明け、職場から帰宅して、「初詣」絵馬に行きましたお願い

 

まずは、地元の神社神社へお参りしましたお願い

 

そのあと、夕方まで時間があったので紀美野町のにある「目の薬師」

釜滝薬師金剛寺さんにお邪魔しました車お願い

 

早くコロナ、収まって欲しいですお願い

 

【本堂】

 

門松【門松】門松

 

【御朱印】

お正月門松らしい干支牛の和紙御朱印を頂きましたニコニコ

 

『わかやま記紀の旅・橘本神社』と『紅葉の釜滝薬師さん』 (和歌山県海南市・紀美野町)

 

 

『釜滝薬師さん』と『高野山女人堂』へ行く (和歌山県紀美野町・高野町)

 

 

昨年の記事です上差し上矢印

 

釜滝薬師さんはここ上差し上矢印

 

そのあと同じく和歌山県の日高川町へと走りました車

 

その日高川町にある奇祭ワハハ、ワハハの「笑い祭り」で知られる笑い宮、

丹生神社(にゅうじんじゃ)神社へも行きました車。お正月に行われて

いた「新春笑い神事」も昨年からなくなってテンションが下がったのですが、ここ数年

続けて三が日のうちにお参りさせてもらってるので今年も行きましたお願い

 

【狛犬さん】

 

常日頃から「牛歩」牛です爆  笑爆  笑

今年は、笑い男さんの顔出し看板なかったな~キョロキョロ

 

【御朱印】

 

謹賀新年『笑い宮 丹生神社』へ行く (和歌山県日高川町)

 

丹生神社『初詣初笑い神事』 (和歌山県日高川町)

 

丹生神社の笑い祭 (和歌山県日高川町)

 

昨年までの丹生神社の記事です上差し上矢印

 

笑い宮丹生神社はここ上差し上矢印

 

今回はこんなところですニコ

 

ではまた次回にバイバイ