『光泉寺の子授け銀杏』を見る (和歌山県古座川町) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

和歌山県は南紀のほう古座川町まで走って来ましたニコニコ

 

紀勢道すさみ南ICを出て国道42号線を走り串本町に入って高富の交差点を左折して

県道38号線を北へと進みます車。途中で古座川の「一枚岩」をちらっと見ます目

 

古座川沿いの紅葉紅葉も横目で見ながら走って行きます車キョロキョロ

 

古座川町三尾川で古座川を渡って西へ県道39号線を走ります車キョロキョロ!

そして、こんな山々に囲まれた長閑な集落へとやって来ましたニコニコ!!

 

そしてこの日の目的地に立つ大銀杏イチョウが見えますびっくり!

 

光泉寺の子授け銀杏(光泉寺の大銀杏)イチョウですびっくり!!

 

整備された駐車場駐車場も完備ですニコニコ!

この写真の駐車場駐車場と参道階段横にも整備された駐車場駐車場もあって駐車場横

には衛生的な新しいトイレ女性トイレもありました。でも銀杏イチョウが綺麗なこの時期くらい

しか人来ないと思いますけど・・・キョロキョロ?古座川町頑張ってますね~ニコニコ拍手

 

「大銀杏」イチョウを間近で見るため「光泉寺」の境内へ走る人ニコニコ

 

見頃です。ちょっと角度を変えて見てみます目キョロキョロ

 

参道階段から大銀杏イチョウを見上げます目びっくり!!

 

少し近づいて大銀杏イチョウを見上げます目びっくり!!

 

【本堂】ニコニコお願い

 

境内も落葉イチョウで黄金色キラキラに染まってきていますニコニコ

 

ほっこりも季節が移り変わりを楽しめる年頃になってきたのかとしみじみ思います爆  笑

 

「大銀杏」イチョウの近くまで行ってみます走る人ニコニコ

 

少々変わった風ぼうをした木イチョウでしたびっくり!

 

たしかに「子授けって・・・」イチョウ感じがしますねキョロキョロ!!

 

ふむふむ、なるほど・ザ・子授け銀杏キョロキョロ上差し上矢印

 

何かパワ-を頂けそうな気がしますびっくりパー

 

手を触れてパワ-を頂きましたニコニコお願い

来年は仕事の面で何か変化がありそうな予感してますキョロキョロ

 

紅葉や金色イチョウに染まる晩秋もみじの風景キョロキョロ!

 

落葉イチョウの絨毯ニコニコ!!

 

銀杏イチョウと陽射し晴れ

 

六地蔵さんはいつも見てますニコニコお願い

 

イチョウイチョウイチョウ

 

そして光泉寺をあとにしました車ニコニコ

 

光泉寺はここ上差し上矢印

 

帰路、道の駅すさみに寄りました車ニコニコ

 

船を眺めながら「海鮮天ざるそば定食」おにぎり食べましたニコニコ

 

道の駅から見える海船

 

今回はこんなところですニコ

 

ではまた次回にバイバイ

 


神社・お寺巡りランキング

 


御朱印ランキング