『釜滝薬師さんと丹生酒殿神社の大銀杏』を見る (和歌山県紀美野町・かつらぎ町) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

12月1日水曜日夜勤明け、和歌山県は紀美野町へと走りました車ニコニコ

 

今月も釜滝薬師金剛寺さんにお邪魔しましたニコニコお願い

 

もう師走雪、12月ですね~雪の結晶、クリスマスもありますか~🎅!!

しかし年々1年経つのが早く感じるようになってきます。そりゃそうですよね・・・キョロキョロ!

10歳の子供は1年が10分の1、30歳は30分の1、50歳は50分の1ですから爆  笑

 

前夜星空には台風並み台風の嵐雨で朝には回復してましたが一段と寒かったですキョロキョロ

 

【御朱印】

今月はポインセチアガーベラを添えてくれましたニコニコ

 

釜滝薬師さんはここ上差し上矢印

 

紀美野町からお隣のかつらぎ町へと移動して大銀杏イチョウを見に来ました車

 

その大銀杏イチョウがTVPCで放映されて有名になり、大勢の人が訪れるようになった

丹生酒殿神社神社ですびっくり!!この日も次から次へと来られてましたキョロキョロ

 

良い感じに金色の絨毯イチョウが敷かれていましたニコニコ拍手

 

イチョウイチョウイチョウ

 

イチョウイチョウイチョウ

 

イチョウイチョウイチョウ

 

鎌八幡神社から見る大銀杏イチョウ目

 

社務所前から~カメラ!

 

そして今年最後の丹生酒殿神社神社をあとにしますキョロキョロバイバイ

 

 先月の丹生酒殿神社ライトアップ星の記事ですほっこり上差し上矢印

 

丹生酒殿神社はここ上差し上矢印

 

今回はこんなところですニコ

 

ではまた次回にバイバイ

 


神社・お寺巡りランキング

 


御朱印ランキング