女人高野『慈尊院』と『丹生官省府神社』へ行く (和歌山県九度山町) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

5月28日金曜日夜勤明け、和歌山県は九度山町まで走って来ました車

 

慈尊院(じそんいん)へ行きましたニコニコ

先日、会社で・・・キョロキョロ!

「慈尊院へ行って、御祈祷してもらって来たよ~」お母さん

「そうですか!慈尊院へ、いいですね~」ほっこり

「切り絵の御朱印も頂いて来ましたよ」お母さん

「僕も行って来ます」ほっこり

 

「女人高野 慈尊院」、小説紀の川にも出て来ますニコニコ

※略縁起など詳しくは➡慈尊院HPニコ

 

丹生官省府神社神社

※御由緒など詳しくは➡丹生官省府神社HPニコ

 

今回もスライドショーにしてみました。よかったら見て下さいほっこり上差し上矢印

 

 2019年5月の記事ですほっこり上差し上矢印

 

 2019年5月の記事ですほっこり上差し上矢印

 

【御朱印】

切り絵のものを頂きました。弥勒佛を右にするそうですニコニコ

 

【御朱印】

季節の御朱印を頂きましたニコニコ

 

慈尊院はここ(拡大すると丹生官省府神社も出ます)上差し上矢印

※丹生官省府神社は慈尊院から階段を上がって歩いて行けますが、

車で行く道もありますキョロキョロ

 

今回はこんなところですニコ

 

ではまた次回にバイバイ