速駈け前泊TYツアー②『ランチ~丹生都比売神社』 (和歌山県かつらぎ町) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

1月12日日曜日、和歌山県はかつらぎ町にいますニコニコ

ブロ友さんとのたまやんツアー続いてます爆  笑!

 

次に丹生酒殿神社から高野山へと通じる国道480号線を走り、

天野の里にある「丹生都比売神社」へと向かいました。その途中で

480号線沿いにあるお店こんにゃく工房さんでランチステーキしましたニコニコ

 

たまやんうーんは「オムライスランチセット」キラキラを注文しましたニコニコ

 

刻んだ「こんにゃく」が入ったヘルシーなオムライスでしたニコニコビックリマーク

 

スープとサラダニコニコ!!

あれ、何のスープやったっけキョロキョロ?

 

たまやんチョイスで「ピリ辛こんにゃく」爆  笑ビックリマーク

手作りこんにゃくは市販のこんにゃくとはまた違う食感で美味しいですニコニコ

 

レモンテイーコーヒーを注ぐ道具の使い方がわからず、SKRさんに教えて

もらってなんとか注ぐ田舎者のたまやん爆  笑爆  笑!!

 

どっちかと言うと「紅茶派」コーヒーですが、朝はコーヒコーヒーーかな~キョロキョロ?

 

デザートはケーキカップケーキニコニコ!!

 

え~と、「カフェオレモンブラン」?とかいうケーキ・・・忘れた爆  笑!

 

こちらは「キャラメルなんとか・・・」爆  笑!!

 

「やまイチゴのなんとか・・・」爆  笑!!

 

そして丹生都比売神社神社へ到着駐車場

皆さんと一緒に参拝です。ちなみに僕うーんは元旦に来ました爆  笑!!

 

太鼓橋は冬季は渡れませんので、脇の参道を行きますニコニコ

 

【丹生都比売神社の二の鳥居】神社

 

【こうやくんの自動販売機】

おそらく高野山とここしかない?自動販売機ですキョロキョロ

 

さっそく、皆さん「こうやくん自動販売機」に喰いつく爆  笑爆  笑!!

 

【拝殿】お願い

 

寒さで狛犬さんも鼻水出してます爆  笑ビックリマーク

 

こちらも・・・こんな顔した「おじさん」もたまにいます爆  笑爆  笑!!

 

【本殿 (四社殿)】

 

【多宝塔跡】

 

ちょっと不可解な石碑などを見まして・・・びっくりビックリマーク

 

駐車場駐車場から太鼓橋を見るキョロキョロ!

そしてこの日のTYツアーは、ここで終了ですニコニコ

 

SKRさんとMRNさんをホテルに送ってから、三人で

和歌山駅前の居酒屋で夕食鍋

たまやんはもちろんノンアル生ビールですニコニコ

 

翌日もあるので、たまやんは帰宅車!

早めに休みますニコニコ

 

今回は、こんなところですニコ

 

ではまた次回にバイバイ