『2月22日忍者の日 忍者寺でゲーム』 (和歌山市) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

2月22日aya、ニンニン「忍者の日」ハットリくん、以前から和歌山那智の滝
行きたいと言ってくれていたブロ友、SKさん女性とMRさん女性
が南海電車南海10000系サザン登場時に乗って和歌山那智の滝へ来てくれました南海10000系サザン登場時
 

午前10時前10時に南海和歌山市駅駅へ二人女性女性をお迎えに上がり

ましたくるま。B運転。そして最初に行く予定にしていた和歌山市の忍者寺

恵運寺さんてらくるま。B。和歌山市駅から15分くらいで到着P パーキング

 

境内のアスファルトには「手裏剣」手裏剣発見!当日は「忍者の日限定朱印」御朱印

が頂けるという事で駐車場P パーキング満車満か?と思いきや、1台分だけ空いて

ました!危ない、危ない冷や汗。でも朱印待ち御朱印で長蛇の行列ヒト

 

わざとやったのか、そうでないのか足足。を入れてポーズやったー

 

もう無理だろうな~泣きと思っていた先着50人とやらの忍者ゲーム手裏剣

が、「行けますよ~」全身たいつwとの事でして、3人女性女性にこにこで挑戦冷や汗

 

まずは「投げ松明」めらめら!MRさん女性、二本命中命中命中ヤッター

 

SKさん女性、1本命中命中ヤッター。ちなみに、たまやんにこにこも1本命中命中ヤッター

・・・練習で入ってもOKOKにしてくれたんですけどね笑笑顔

 

こんなフィギアの置物鞍馬天狗がある「休憩コーナー」コーヒー歩く

 

松明投げめらめらの次はその休憩コーナーコーヒーで「忍者クイズ」鞍馬天狗ピンポン

あ、カンニングOKでした。下のパネルタブレットなんかを見たりして冷や汗

         ↓    ↓    ↓

いろいろ忍者鞍馬天狗についての説明されたパネルタブレットが他にもアリニコニコ

 

クイズピンポンも合格合格!免許皆伝巻物2の印ももらってスタンプ

御朱印御朱印ゲットGet。ちょっと真剣になってしまった笑冷や汗

 

そして本堂お寺で「抹茶と和菓子」抹茶栗饅頭を頂くニコニコ

 

手裏剣手裏剣のようかん羊羹が乗ってますニコニコ

 

2月22日は「猫の日」猫ちゃん、関係あるかないかわかり

ませんが「忍者猫」猫ちゃん3猫ちゃん2。あれ、狐狐お面かな冷や汗

 

「涅槃図」絵画も展示されていましたニコニコ

 

御朱印受付受付で並んでいたらヒト、和歌山神社仏閣巡り納経帖

出来なくなっちゃうよ~冷や汗との事であとでまた再訪する事にして、

先に和歌山市内あちこと行くことにしましたくるま。B運転

 

【御朱印】御朱印

夕方夕暮れが恵運寺さんてらへ再訪してくるま。B運転頂きましたニコニコ

 

【御朱印】納経帖御朱印

「忍」の前に「押」を付けると「押忍オッス!」応援団

 

14日の「くノ一の日御朱印」納経帖御朱印も頂いてたので

一緒に載せておきますニコニコ

 

忍者鞍馬天狗のイメージ違うよな~「赤影」赤影

 

今回はこんなところですオシマイ1

 

ではまた次回にNextまた明日