『石光寺のしだれ梅』を見る (奈良県葛城市) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

前回2月22日鞍馬天狗の和歌山編那智の滝の続きを書きたいのですがまだ

写真1枚目整理中(Θ_Θ)なので、今回は奈良石光寺花へ「しだれ梅sidareume☆☆

見に行って来た事くるま。B運転を先に書いておきますアメブロ

 

しだれ梅sidareume☆☆と言えば京都の城南宮神社へ行きたいところなんです

けど今回今回は奈良葛城市の『石光寺てらへ行きましたくるま。B運転

 

山号は慈雲山。本尊は阿弥陀如来弥勒菩薩

 

では雨あめでちょっと暗い感じですが『梅の花梅です梅1

             ↓   ↓   ↓

紅梅花

 

梅2梅

 

ウグイス梅1

 

赤梅紅梅

 

梅梅

 

梅花

 

紅梅ume.

 

赤梅紅梅

 

花梅

 

ウグイス梅

 

梅梅

 

梅花

 

梅梅1

 

花梅

 

紅梅赤梅

 

紅梅梅1

 

紅梅梅2

 

紅梅赤梅

 

紅梅梅2

 

紅梅ume.

 

梅花

 

紅梅赤梅

 

梅梅1

 

紅梅花

 

梅2梅

 

紅梅梅2

 

菖蒲 あやめ菖蒲 あやめ

 

南天南天

 

rose*つばき-2

 

つばき-2rose*

 

【御朱印】御朱印

 

今回今回はこんな感じでしたオシマイ1

 

ではまた次回にNextまた明日