『丸高稲荷神社の桜と花』 (和歌山県橋本市) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

3月30日金曜日shokoponは、大阪河内長野市の金剛寺てらで行われる

イベントイベントへ行って来ましたくるま。B運転。イベントイベントは夜夜空からだったの

で、それまでの時間、桜さくら見物しましたスマイルくん

 

ここは和歌山県の橋本市、眼下目に見えるのは京奈和道高速道路です。

隅田八幡神社鳥居の北側の山山の上にいますスマイルくん

 

その北側の山の上山に『丸高稲荷神社鳥居がありますスマイルくん

橋本市では「桜の名所」桜として知られるところですニコニコ

ここへ是非行きたいという、「金剛寺てらまで、御一緒したお美しい女性レディ

のリクエストがあり、僕にこにこがこちらに案内させて頂きましたくるま。B笑

 

拝殿合掌までの参道山道には朱色赤の鳥居神社が並びますスマイルくん

 

そして、朱色赤の鳥居神社と一緒に桜桜もずら~とさくら

 

さくら

 

sakura03

 

さくら

 

華

 

さくら

 

さくら

 

【丸高稲荷神社神社の拝殿】合掌

 

桜の木sakura03の下で弁当お弁当食べてる人達レディ赤ちゃんもいましたスマイルくん

 

桜

 

華

 

さくら以外にも、いろんな花花が咲いていましたスマイルくん

 

花

 

ひまわり

 

花

 

花

 

花

 

花

 

花

 

花ホワイト

 

桜

 

c.blossoms*

 

「隅田八幡神社」神社へ移動くるま。B運転

 

「隅田八幡神社」神社の【龍の天井図】龍

 

「三色の桜の花」華

 

【観心寺】てらへも行きましたくるま。B運転

 

さくら

 

桜

 

つばき-2

 

つばき-2

 

観心寺てらのカフェ「KU-RI」コーヒーは定休日定休日でしたスマイルくん

 

そして、「天野山 金剛寺」てらくるま。B

 

では、また次回に次