Twitterのすすめ | 走れ!―run―H26公認会計士試験合格しました!

走れ!―run―H26公認会計士試験合格しました!

H25Ⅱ◯→H25論文×→H26論文◯ たくさんの方のおかげでようやく合格出来ました(*´ω`*) これからは就活や自分なりの勉強法などを記事にしていきます!よければ見てください^^


こんばんは!ちびですニコニコ
今日は短答式の合格発表でしたね!
自分は正午くらいにスマホでチェックしましたが、ボーダー60%は正直びっくりしましたねガーン目を疑いました!
また、すぐそばにあるはずの「ただし1科目につき40%を下回った場合には~」の文章も無し!

だって原則70%に設定されてるはずなのに60%でしかも、足切り適用無しですか…(・ω・`) 

問題は見てないですが、相当難しいという感覚をTwitterとかで見ていて感じていたので65%くらいかなと予想していたのでびっくりしましたあせる

正直問題の難易度は今回相当高めだったようなのでボーダーが下がるのは仕方ないですが作問者の方もこれはさすがにある意味やっちゃった感がありますねあせる
短答の合格ボーダーは今まで確か1番低くて65%だったので、今回の60%はなかなかの大誤算だったのではないでしょうか!
しかも義疑問は毎度のごとくありますし。


一方で合格された方は本当におめでとうございます(*´ω`*)
これから8月の論文に向けて頑張っていって下さいね!

また、今回は残念だった方も5月は十分合格できる力をお持ちなので頑張ってください!


そこでですが、既にやられている方はもちろん良いのですが、やられてない方には是非Twitterをオススメします合格
Twitterというと、自分もやる前は
「~なう。」とか呟くだけのものでしょ!
とか考えてたのですが、いざやってみると
会計士試験受験者の方や、予備校の講師、合格者の方たちが多くいて有用な情報をすぐに仕入れることが出来ます!

自分は受験生の頃からやっていたのですが、答練の成績をツイートしあうことでお互いにモチベーションを上げることが出来ましたし、合格した今でも補習所の同期として、旅行先でお世話になったりと、良い関係を築くことが出来ていますニコニコ

ま、たまに変な人もいますが、そういう人はブロックすればいいだけです(笑)

Twitterの人たちは自分さえ良ければ他はどうでもいい、という人ではなく
他のフォロワーのためにアドバイスをしたり褒めあったり、合格を祝ってくれたりする優しいひとばかりです!

操作も決して難しくないですし、1度やってみることをオススメします!


ちなみに自分のTwitterは
@2014cpa_run
なので、良かったら見てください!
お気に入りという項目に自分が受かった年の論文答練や本試験の成績等載せてます!

ちなみにTwitterやってる方は何故かは分からないですが、成績優秀な方が多いので良い刺激を受けることが出来ます!

1度試してくださいねニコニコ