昨日は、父の日でしたねー。


息子の野菜が出来たので、

茄子のミートチーズ焼き

きゅうりの塩昆布和え

を息子に作ってもらいプレゼント!


お菓子を父の日ラッピングしたり、


たまたまパピコの梨味が食べたいって、前日?に言ってたのでアイス盛り合わせ♡

いろんなアイス13個買ったけど、ほとんど私が食べると思うw


んで、主役の生本鮪のブーメラン!

これ美味しかったー♡


赤身、中トロ、大トロが食べれちゃうんですよ。



私が適当に切って出したら、子供達に価値がわかりやすいよーに旦那さんが並べ出し。。


これを野球で言ったらね、

これが佐々木朗希(赤身)

※あ、赤身でも全然トロだった。


これが万波かな(赤身中トロ寄り)

これがソフバンの選手全員誰でもいい(中トロ)

これは、巨人の岡本、丸、ヘルナンデスとかだな(大トロ)


とか言い出して、子供達も納得。←


んで他食卓に並んでるご飯達で、

うなぎのお寿司は、種市

前日の残り物の唐揚げは、すずしょー

冷や奴は、澤村

だな。と言ってたので、

またまた子供達も私も納得した。←

(野球界隈しかわからない話www)



以上、そんな父の日ディナーでしたー!


両家両親には、うなぎを送りました。

毎年父の日には、2尾セットになっているものを両家に送ってます(^^)



▼母の日レポ



さてさて

昨日で終わった交流戦。

千葉ロッテ、粘り強くなんとか頑張ってくれてました。

それにしても楽天強い!!

楽天優勝おめでとー(°_°)