11/1日曜 今日から11月ですね | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

こんにちは。こんばんは。

 

今は日曜の23時過ぎ、この時間になると大分寒く感じます。

 

最近は乾燥で、肌が痒かったり荒れたりして、毎年この季節ってこうなります。

 

今年もそんな季節がめぐって、もう年末が近づいてきて、僕にとっては残酷だな。

 

年をとってくばかりで、過去も今もこの先も何も定まってなくて、時間とのせめぎあいみたいな感じ。

 

もっと楽に生きれたらなと思うけど、この性格で生きてきたので、どうしようもないと思ったりもします。

 

 

いつも苦しくて、毎年、年々苦しさが累積されていく。

 

今年も毎日、心は苦しかったなあ。

 

この時期は、去年の10月終わりからの記憶がよみがえってきます。

 

勤め先を辞めないといけないのかという事。(結局、辞める事になりましたが。)

 

仕事では1人のサラリーマンだけれど、自分とはいったい何なのか。

 

その当時の事を何度も思いだしては、怒りに悲しみに情けなさに自己嫌悪に、なんといえばよいのか分からない感情が思い起こされます。

 

 

明日からまた1週間の始まりか。

 

月曜日はなるべく心を無にして、そんな事は出来なくても無理せずにと思ったりしてます。

 

明後日の火曜日は祝日で休みだし、とりあえず明日です。