9/11金曜 報われない | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

こんにちは。こんばんは。

 

今週の勤務が終わりました。

 

少しの安堵感と、毎週こうやって時がどんどん過ぎていくという虚しさがあります。

 

 

僕は長年、ずっと同じ業種で仕事しています。

 

だけど、今でも分からない事、出来ない事がたくさんあります。

 

その度に、申し訳なく思います。

 

完璧なんて無理だけど、出来る限りの仕事はしたい。

 

じゃあ、その努力はしているのかといえば、しっかりと出来ていない。

 

しんどくて出来ません。

 

 

仕事だから、責任を持ってするべきなんだと思ってはいるのですけど。

 

ミスして相手を傷つけたりするのが嫌だし、自分が悪く思われるのが嫌だし。

 

仕事が出来る自分が、得意そうに思われたいだけだったり。

 

売上で仕事にかける時間はこうなんだと、納得させたり。

 

 

サラリーマンとは、会社に利益を貢献するべきもの。

 

いかに時間を有効に使い、内容の良い仕事が出来るか。

 

たまに、仕事の達成感を感じたりする時もあるのですけど。

 

自分がお客さんに貢献出来ているのかと思うと、後悔や反省は多く。

 

もう中年で、年齢とか経験に見合った仕事が出来ているのかといえば、理想には遠い。

 

 

そんな感じで、今日も虚しくヘトヘトです。