7/26日曜 40代独身男 今後の住居に悩む ⑤ | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

こんにちは。こんばんは。

 

今日もしっかり雨が降っているなあ。

 

シーツとか、デカいものを洗濯したいのに、干せやん。

 

 

昨日、部屋に出現するアリの事を書きましたが、残念ながら今日も偵察隊?が台所で歩いていました。

 

こんだけ雨が降っているんだから、そりゃアリも屋内に避難したくなるんかなと、なんか同情しつつ。

 

悪いが迷惑なので、レモンの台所洗剤と水で薄めたものを、台所にスプレーしまくります。

 

僕は消臭剤でもレモンの香りが好きで、台所洗剤も今はレモンの香りを使っているんだけど、アリはクエン酸が苦手なんだとさ。

 

 

さっき賃貸契約の更新書を書きました。

 

住まいは必要なんだし、仕方ない。

 

 

今の住まいの賃料の値段って、築年数とか場所とかで、どうなんやろうと思うので。

 

昨日、このあたりの賃貸の値段を、軽くネットで調べてたんですけど。

 

まあ、こんなもんかもしれないと思いました。

 

今の所は、場所的にはいい立地なんだと思うんですよね。

 

市内の町の中心部ではないけど、でも中心部には歩いても行ける距離でもある。

 

だから築年数がたっても、あまり値段は下がらないのかも。

 

まあ、契約時に値段交渉する方は、多いのかもしれませんが。

 

 

今の住まいの痛みは気になるし、もちろん新築とかのきれいなところに住みたいけど。

 

この辺りのどこかに、わざわざ引越しまでするのもなと思う。

 

賃貸にしては大分長く住んでいるので、慣れちゃってるのもあるしな。

 

職場にも近いしさ。

 

 

ちなみに僕は、今の職場は出戻りであり、昔に職場にも近い所でと思い、今の住まいにしたわけです。

 

数年前に今の職場を辞めて、その後は引越しもせず、遠くの職場に通っていましたが。

 

また元の職場に戻ってきました。

 

情けなくなるような、なんと表現すれば良いのか分からないこの感情。
 

 

そんなこんなで、引越しをするなら、中古マンションを購入する方向で考えるべきかと思うのでした。