11/7木曜 悩んで悩んで決断は出来ない | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

こんにちは。

 

今週の勤務は、明日で終わり。

 

先週から、ずっとモヤモヤが続いています。

 

 

もう会社を辞めると思いながら、退職をするという意思の強さは持てない。

 

だって怖いから。

 

 

これからどうやって生活していくのか?

 

転職先があるのか?

 

またサラリーマンとして働くのか?

 

自分に何が出来るのか?

 

いったい自分は何をしたいのだろう?

 

 

死にたいなんて日常茶飯事ぐらい思ってしまう男なのに、どうやって生きていくのかを考えてしまう。

 

生きるのって、何て大変なんだろう。

 

 

本当に、この職場にこれ以上居る事が出来なく、会社を辞める時がくる可能性が大きいので。

 

その時は、なるようにしかならないんだよな。

 

 

こういう窮地に立たされると、自分はなんてスキルのない人間なんだろうと思ってしまいます。

 

結局、頑張ってこなかったから、怠けていたからなんですけど。

 

ただ、働いている時は(今もまだ働いているけど)、それだけで精いっぱいなんですよ、僕には。

 

言い訳だよな。

 

ホント、あっという間に中年のオッサンです。

 

きっついなぁ。