11/6水曜 きつい夢 | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

おはようございます。こんにちは。

嫌な夢を見て、目が覚めました。
僕は現実世界で追い込まれると、きつい夢を見ることが多いです。

その夢のストーリーは、良く分かりませんが、8人ぐらいの仲間同士?の男たちが、だんだん殺されていく話。

2人目が殺されたところで、怖くて目が覚めてしまいました。

夢はほとんど覚えてないですが、幸せな夢をみる事はないなぁ。

この5年ほどの間に、何度も転職してきましたが、僕の退職理由なんて、僕にとっては困難なことでも、世の中の人から見たら、大した事ないのだろうなと思います。

世の中には、苦しくもなんとか耐えながら働く皆さんが大勢います。

ブログ等で皆さんの体験を見ると、僕の不満なんてそこら辺にどこでもあるだろ、みたいなもんです。

本当に居てはいけないようなところもありましたけど。

勤め先の仕事は大分慣れたけど。

根本的に経営者とは仕事のやり方が違う。まあ、それは会社勤めなんで、会社の経営方針として。

会社が発展していく未来が見えないんですよね。会社の資金繰りが苦しいんです。

僕が入社した時は、経営者にお客さんを増やしていきますと言われたけど、それと反対にどんどん苦しくなってる。

仕方ない事でもあるけど。

今日もまた憂鬱な面持ちで出勤か。