8/28水曜 苦しい心が叫んでるけど | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

こんばんは。

 

最近は陽が沈むのが早くて、だんだんと寂しさが増していく感覚が、なんとも嫌です。

 

今年は梅雨が終わるのが遅かった気がするし、昨日からはしばらく天気が良くない日が続くようで。

 

なんか夏の期間が短く感じて、また気分が下がるしかない。

 

 

今月は残業は少なく、早く帰れるので、夜は寝るまでの時間が結構あります。

 

ゆっくりは出来るけど、十分楽しめるとか、そんなんではありません。

 

今日の仕事の出来事が気になったり、明日の仕事に不安になったり。

 

心がとにかく弱くて、夜はゆっくりしながらも、疲れています。

 

 

とにかく、明日と明後日と行けば、また休みだし。

 

とりあえずそう思うしかない。

 

 

 

いつも苦しくて、とにかく苦しい。

 

苦しいから出来ないと、言い訳になるけど。

 

僕は、もっと人に優しくありたい。

 

 

 

昔は今と比べたら、もっと穏やかだったと思う。

 

いつも何かに不安でイライラして、心が凶暴で。

 

心の余裕なんてないんですよね。

 

書いたけど、別に、優しくなる必要性なんてないかと思った。