8/25日曜 寝ている間も | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

こんにちは。

今日は起きたのはやっぱり12時でした。


朝方からは眠りが浅くなると思いますが、今日もあんまりいい夢でなかった。

寝ている夢はほとんど覚えてなくて、今日のもほとんど内容がわからないけど。

僕の寝ている時の夢は、全部といっていいぐらい、現実世界が舞台になっています。

その内容も何かに不安しているとか、昔の後悔をしているのかみたいなものとか、たまにキツいのもあります。

まあ、ほとんど覚えてないし、忘れますけど。


起きている時も寝ている時も、常に不安。

常に先の事が不安で苦しい。

悪い状況になったらどうしようかの不安。

そうやって、先の事がどうなるかはその時にならないと分からなくても、悪い状況になった時の心のショックを、前もって心に準備するみたいな。


滅茶苦茶疲れます。

特に日曜は、この心の苦しさに疲れます。

僕は大した仕事なんて出来てないし、もっと大変な思いをしている人はたくさんいるからと思っても。

自分の最高に弱いメンタルは変わらないし。

怠けていると思っても、心も身体もくたくた。


明日もからまた仕事に生きたくない。

何度思ったことやろうか。