3/26火曜深夜 | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

朝方、寝ていながらも、頭の中では苦しみを感じていて。

朝なんてきてほしくありません。
一番嫌いな時間帯です。

目が覚めても、布団の中で、この現実を受け入れたくなくて。

もはや習慣のように、自殺というワードが頭をよぎります。

布団の中で、自殺 タイミング 決断、などと検索したのは、これまでに何度もしています。

本当に起きないとまずい時間に、何とか起きて朝の仕度をして。

何とか起きれない日もあり、職場に少し遅刻してしまう日もあります。

遅刻する度に、社会人失格だと、その日は憂鬱になるのですが、直せません。

これでも、こんなに行きたくない会社を休む事はめったにないのだから、不思議なもんです。



なんとかその日を乗り気って、帰宅し、夕食を食べて(外食する事も多いけど)、こたつに入ってリラックス。

しばらくの間はリラックス出来ますが、時計が22時、23時と進むにつれて、心に陰りがひろがります。

せっかく今日の仕事を、職場を、乗り切ったのに、また明日も苦しまないといけないのかと。

僕のようなイカれた人間には、社会についていく事が苦しい。


明日がこなくていいのだけど。

寝ることは好きだけど、寝てしまえば明日が来てしまう。

もう、何回思ったことだろう。