11/28火曜 楽に生きたい | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

こんばんは。

 

心がやばい男のブログです。

 

今週の勤務はとりあえず2日終わって、明日からはさてどうしような、そんな感じです。

 

もちろん仕事をしないといけないけど、気持ちに力が入る気がしない。

 

あまりしたくない仕事のシーズンが来ているからかな。

 

 

本当に、身に力が入らない感じ。

 

職場が狭いのもあるせいか、事業主がいると息苦しいのですよね。

 

酷い言いよう。

 

常に怒られたりしないか感じながら、仕事するからさ。

 

もうどうにでもなれって、何言われてもいいやと思って仕事したら、楽なんだろうな。

 

別にクビになったっていいやと思ってさ。

 

 

僕は心がもともと広く持てないし、〇か×かがはっきり決まっているところがあります。

 

人それぞれは考え方は違うと分かってはいても、違う考えを無理に自分に押し付けられると、適度に流す事は出来ない。

 

そういう人に対しては厳しく見てしまい、その人自身が出来ていない事に対して、とても不信感を持ちます。

 

 

心を柔らかく持ちたい。

 

張りつめた緊張感を捨てたい。

 

何事も思いつめないように。

 

力を抜いてリラックス。

 

 

言葉で書けば簡単なのに、実際にこうなる事は出来ない。

 

本心では、こうなりたくないんだ。

 

自分はダメ人間だから、怠ける事を認めてはいけないんだ。

 

 

どうしてかな。

 

楽に生きてみたい。