10月最終の土曜日 | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

こんにちは。

 

今日は風が強くて、晴れてはいましたが寒いと思いました。10月は、初めは暑かったのに、急に気温が低い時が増えていて、もう秋真っ盛りですね。

 

今日もちょっと遠くまでドライブしました。今月は、先週の休日を除けば毎週ドライブしてました。

 

今日も休日なので起きるのは遅かったし、おまけにお腹の調子も悪くて、出かけるのが14時半ぐらいだったから、目的地あたりに着いた頃は、もう夕暮れ時でした。毎回こんな調子でが多いです。特に何かをしてくるわけでもなく、一つ自分のお土産を買ってすぐ帰路に着きました。

 

もっと早く家を出れば、もっとしてくる時間もあるとは思いますが。本当にどこかに行きたい時は、行先のことをちょっとは調べるかな。

 

まだ走ったことない道を走って、この道をいけばこんなのがあるとか、一つの経験というか、そんな感じのドライブです。ナビも使いますけどね。

 

 

寒くなってきたので、人肌恋しくなってきたのかな。僕はそれなりの年のオッサンになってしまったけど。誰かひとりでも心から甘える事ができる人がいれば、もっと心と体が楽に生きていけるのかもしれません。

 

いつもずっと緊張の糸っていうか、このままではいけないって、なんとかしなければいけないって、そう思って、でも頭も身体もボロボロできつくて行動できなくて、頑張れないって怠けてると思って、心にゆとりがなくって、空回りばかりになって。

 

今日もドライブをして、気分を転換して、心の疲れを癒せればと思うのですが。ただ生きているだけで素晴らしい事なんだよって、思いたいように、もっと気持ちを楽に生きられるように。

 

でも休日のたびに、こんな過ごし方で良いのかと、また少し自己嫌悪になったりしてね。転職したいなら、もっと会社をしらべなきゃとか、もっと今後のために勉強しなきゃとか。思うけど、それがしんどくて、逃げ出しているんです。休みだから、のんびりすごさせてって。

 

 

9月に受験したFP2級の試験は、合格することが出来ました。まともに勉強出来ていなかったので、今回は無理で、経験のため受験しようと割り切っての受験でしたが、これまでの仕事での知識が大きかったのですが、3級で勉強していたことがいくらか残っていた事や、近年毎回出題されているところは前日にチェックしたりして。

 

合格しても身に着いている知識は、まだまだ劣っているし、これからAFPという資格も取りたいと思いますので、まだまだ勉強をしていかなければならないのですけどね。怠けちゃって、正直勉強もしんどいです。

 

FP受験はは、これから生きていくためにちょっとでも役立てようと思って、会計事務所での仕事でも、知識に厚みが持てるようにって。だから、なんとか進めていかないとね・・・。