幸せって何ですか? | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

みなさん、こんにちは。

僕は明日一日、会社に行って仕事をすれば、土日の休みに入ります。

明日しないといけない仕事に時間をかけずに出来るだろうかとか、今週している仕事が明日である程度まとまるだろうかとか、そんな不安をかかえながら明日をむかえます。

社会人なら、仕事の不安と戦っている方はたくさんみえるとおもいますが、僕はそんなに強く頑張れません。


会社が従業員の仕事に何時間かかったか管理されてますので、計算が合わなかったり、処理の仕方がわからなかったり、時間がどんどんすぎていくと、本当どうしようって焦りながら、でも考えるしかない。



今、地元のデパートの上の階の飲食店で、ごはんを食べています。窓側に座っているので、外の夜の風景を見ながら。

僕は、仕事を頑張ったぞーって、その後のお酒を飲んだりごはんを食べるのとは、少し違います。

今日もなんとか一日のりきって、ほっとして、お酒飲んで気分を紛らせたりして。ごはんは美味しく食べられるんですけどね。


毎日仕事が合わずに苦痛で、この繰り返しして、プライベートな時間も明日に不安をかかえて。心から笑えなくて。

プライベートが一人の時間がほとんどだからいけないのかもしれませんが、でも、やりがいもって大切に思える仕事はしたい。

一日の内、仕事の時間は長いから。

今日も情けない男の思いを書きました。

読んで頂き、ありがとうございます。