9月が終わる | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

皆さん、こんばんは。

 

今日で9月も終わりで、時間が過ぎていくには本当に早いものです。毎日、苦しいって思いながら、時間がどんどん過ぎていきます。

 

雨の天気が多くて、心もすさんでいくような、すっきりしない月だったように思います。希望と思える仕事の求人が、ほんとにないってぐらいないのが大きな原因でもあります。

 

7月の終わりからブログを始めましたが、こんなに日々書いているなんて、当初は想像もしていませんでした。特に9月は、毎日といっていいくらい書いていて、1日に2書いているときもあります。そのほとんどが、苦しい・きつい・怖いとか、会社の愚痴たっだり、先の不安だったり。

 

僕のブログを見て、こいつ何時も暗い奴だなって思う方はたくさんいらっしゃるでしょうね。働かせてもらって給料をもらっているのだから文句ばかり言うんじゃないとか、別に趣味を見つけろよとか、つまらない事でなやんでいるんじゃねーぞとか、思われているかな。でもこれって、僕の別の人格の一部が言っていることに感じます。

 

 

平日は昼も夜も外食がほとんどなんです。お酒を飲む事も多くて、1日の食費が2千円ぐらいかかっていることもたくさんあります。ストレスできついのもあって、夕食時にお酒を飲みたくなりますが、1杯で500円ほどしますからね。

 

自分ひとりの生活だから、自分のためにお金は使っていいのですけど。で、あまり貯金はたまらない、というか、臨時の支出とかあった月は、預金の平均の残が減ってしまう時もあり。

職場から家に帰るのは遠くて時間がかかりますからね。心も不安定ですし、とても自炊する気力はないです。

 

 

今仕事辞めたら収入が途切れるから、生活のお金は貯金を崩すだけだから・・・、辞めたらダメなんですよね。次の仕事が決まってから、今の仕事を辞めるようにしないとダメなんですよね。心と身体がいつも不安定ですけど、まだ倒れていないし、まだ辛抱して会社に行くべきなんですかね。

 

僕は毎日明日が来るなって思うし、人生もう終わりにしたいって思う事は日常茶飯事なのですが、皆さんは普段どんな事を思っているのでしょうか。僕の場合はただ人生を真剣に生きていない、甘えて逃げているだけだから、病気ではないような気もしますし。

 

 

僕は、昔から受け身でネガティブな男で。いろんな事にガツガツは出来ないけど、こういう仕事が出来たらいいなとか、憧れみたいなものはあって。それがはなから無理だって決めつけるところもあります。

 

今いくつかやりたい事もあるけど、まずは次の仕事を探さないととか、現状毎日が心の余裕がないからとかで、やりたい事をやろうと思っても、身体が動かないって言い訳してやらない。でも本当に何もかもほったらかしにして休みたいです。毎日頭の中がごちゃ混ぜになっています。