気楽に行こう | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

こんばんは。

今日はZARDの曲、気楽に行こうについての感想を書きます。

僕は、毎日を気楽に行こうと思えるほど、余裕がないのですけどね…。ブログに書こうと思ったら、さっきからこの曲が頭のなかでリピート。

気楽に行こうは、1995年3月に発売された、ZARD6枚目のオリジナルアルバム、forever you の6曲目に収録されています。

タイトル通り、力をいれずに進んでこうよ、って歌詞です。背景は夏の恋愛で、ミディアムテンポの爽やかな曲です。

♪気楽に行こう 今は
   ミラーに映る 小さな幸せを
   ひとつずつ積み上げてゆこう


残念ながら、この曲はベストアルバムには収録される事は、1度もありませんでした。しかし、今年の25周年記念ライヴで、初披露されたとの事で。見たかったな。

ZARDのライヴがあるたび、その年は参加していた自分。残念。


以前に長く勤めいた会社を辞めてから、2年たちました。辞める時も、僕にしてはよく長い間頑張ったなって誉める事も出来ずにいました。

だけど、それから少しの期間は、人生の休息期間でもいいんじゃないと思って、休みました。

再び働きだして、いろいろ経験して、それは生きていく勉強にはなったけど、今も先が見えません。

人生を本気で開き直って、いい意味で気楽に生きていけたら、生きているだけでも幸せと思えるのかもしれませんね。