9/27会社の帰り | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

こんばんは。

会社から、帰宅途中です。

昨日も今日も、会社のある街にいる気分でもなく、さっさと地元の街まで帰ります。

本当にもう、仕事の進め方とか働きにくい会社です。(僕はです。) いつも怒っている人や、たえずせっかちで何言っているのか分からない人とか、人間関係もきついですね。(僕はです、悪人はいないと思います。)

ちょっと休みたい気持ちでも、上司先輩の予定もありますから自分のペースだけで進めるわけにもいかずに。なるべく一人で直接的に仕事したい。

会社から夏の間に数日有休とって下さい、なのに、まだ休みたいのに休めない。先週とか、暇な時間多かったのに、たった少しの仕事のために出社しないといけないし。

そして、驚くぐらい、希望の職種の求人がありません。

相変わらず、文句たらたらですね。ごめんなさい。


まず、根本的には、僕の人間性に問題ありです。勝手に毎日が辛い思いをしている。

もうおっさんだから、ひたむきにガンバる力も劣ったかな。


昨日の夕御飯は、地元のデパートの上の階にあるお店で食べたのですが。昔からある店で。窓から夜景も見えるんですけどね。

窓から外を眺めながら、昔はニートの時もここで食べたなとか、その後就職してからも何回か食べたなとか、長い年月がたったなって思って、黄昏てました。

今日は(も)、どこかで飲んで行こうかな。久々に地元の町でね。